見出し画像

❄️アナと雪の女王キャスト日記❄️第2回

グーダーグ⛄️
エルサ情緒不安定!?って心配になるくらい寒い日々ですね🌬皆様お元気ですか?

アナ雪キャスト日記第2回は、最近マクドのてりやきマックバーガーの美味しさに気付いたしきぶが担当いたします💜
ちなみに私、1789キャスト日記の第1回も書いてるんですよね、こんなに短いスパンでみーあの日記を書くのは前代未聞なのではないでしょうか。知らんけど。

ということで、早速練習の様子を見ていきましょう〜!
って言おうと思ったんですけど、最初の挨拶を放置していたことに気付きました。グーダーグは、アナ雪のモデルとなった国にちなんで、Google先生で🔎ノルウェー語 こんにちは  って調べたら1番最初に出てきたやつです。これから使っていきましょう🇳🇴


それでは気を取り直して参りましょう!
今日の目標はメインキャストをゆるっと紹介することです!!!

反転させたらスウェーデンとノルウェーみたいな位置関係になりそう

こちら、しゃがんでるのがクリストフ役のドンで強引にハートの片割れを押し付けているのがエルサ役の有栖です!
いつも仲良く自主練をしている努力家たちです✊
最近仕入れた新情報なのですが、ドンちゃんは本当はドンって呼ばれたいらしいです。ドンちゃんをドンちゃんたらしめたのは紛れもなく有栖なので、そこんとこ円満に解決してほしい次第です。
そしてドンちゃんは女性クリストフ!最初配役を見た時はどうなるか全然想像がつかなかったのですが、とっても素敵な感じです◎皆様もお楽しみに〜


いや表情多種多様すぎん?

たまには大人数での練習風景も!前回の日記にもありましたがこれは最初のナンバー『太陽よ 輝いて』の振り下ろし中です!
この曲は私が振り付けを担当したんですが、みんなが上手いことやってくれて早速いい感じになっています🤭アレンデールの華やかさや平和な感じが伝わる1曲になればいいな〜
そして、おそらく前で何かを話している自分の話も聞かずにカメラに向かってファンサしているのがウェーゼルトン役のりーだぁです!
かなりおじさんのウェーゼルトンですが、6期屈指の大女優りーだぁの手にかかればおじさんだってお手の物!
個人的に通し稽古での1番の楽しみは、りーだぁのウェーゼルトンを見ることです😂
皆さんも癖強オジお見逃しなく!!!


奥の水筒可愛い。良い紫だ。欲しい。

iPad片手にシーン練を進めるのはアナ役のnagiとハンス役のマサムネ。
ミュージカルに必要なあれこれについて経験豊富なnagiは持ち前の明るさで可愛いアナを演じています!ちなみに、正式名称ってnagiかなぎどっちなん?
そして、イケメンやけど変なやつ枠のマサムネは、変なやつ部分を封印して爆イケ男ぶっています。なんてったって声が良いんですよね、マサムネは。先輩からも「良い声すぎてもはや面白い」と言われていました。アナ王女のただのフィナンシェであるハンスはどんな手を使ってフィナンシェになったんでしょうか!?(※6期には一部フィアンセをフィナンシェと呼ぶ人がいるようですby校閲者)


よっすしざんまい🍣

こちらはオラフ役のねりえるです⛄️
常に不思議ちゃんというかもうなんて形容したらいいかすら分からないような感じのねりえるですが、みーあ随一の努力家です!
こんなに毎回の練習で成長が見える人いるのかなあと思ってしまいます。
ねりえるの天性の明るさと着実な努力はどんなオラフをつくってくれるのでしょうか。楽しみすぎる。


やってることがくだらないですね〜。

座っているのはエルサ役の有栖で、有栖にちょっかいをかけているのがジャンボです!ジャンボは本作のディレクターを務めております!あまりにも真摯に作品・団体に向き合い、良い意味で愚直に頑張る彼を見ていると、ちょっと手抜いてもいいかーなんて口が裂けても言えないと思ってしまいます。あと3ヶ月半頑張ろうな!!





ふと思ったのですが、人生で同期だけで何かをやり遂げるってなかなかないですよね。小中学校では絶対に先生が色んな準備や手助けをしてくれたし、それ以降も先輩や後輩、そしてこの先は上司や部下という存在が絶対にありますよね。
もちろんアナ雪だって当日の照明・音響・スタッフだったり指導だったり、それ以外にもたくさん先輩にお力を貸していただきます。
でも、真っ向からこの作品に向き合うのは同期だけです。
この滅多にない同期だけで何かを創りあげられる機会を無駄にしたくないな、と思います。
先日劇団四季の『アナと雪の女王』を観に行きました。感動したのは言うまでもないですが、改めてものすごい演目だなと思いました。演出から歌から何から何まで中途半端では話にならないな、と。
でも、そんな高いハードルに一緒に挑戦できるのが6期で嬉しいです。努力家揃いでパワフルは6期だからこそ、ワンチャンできるんちゃう?とも思ってしまいます。
あと3ヶ月半、きっと乗り越えなければいけない壁がたくさん立ちはだかると思います。でも、「愛があればできる!」というアナの言葉の通り、6期への愛でやれるところまでやってやろうと思います🔥
5月26日、アゼリアホールでお待ちしております^^




それでは毎度恒例オフショットをどうぞ〜!

前列で指を差し合っているのは、隠れびとの長であるパビー役の楽(右)とバルダ役のぱとら(左)。最年長コンビ!


組体操にこういうのあった気がする。てかドーナツ食べてるぱとらが可愛すぎる。


『つのる寒さ』の振り下ろし中、カメラにポーズしているのはヤングエルサ役のしきぶ(左)(私)とヤングアナ役のときもり(右)。8歳と6歳だから仕方ないね。


ハートなのか、掴んでるのか微妙に分かんない。


有名なあのシーンの再現ですかね。


すんすけの立ち方にじわる回


手前ねりえる(20)。追突癖あり。


y軸対称に折り返してみましょう


あまりにも神々しかった


みーあ6期イチのギャル




〜公演情報〜

3期生卒業公演
 
💃『クレイジー・フォー・ユー』💃
2024年2月24日(土)
@たかいし市民文化会館(アプラホール) 小ホール

6期生新人公演 
❄️『アナと雪の女王』❄️
2024年5月26日(日)
@池田市民文化会館アゼリアホール 小ホール

第12回公演
🇫🇷『1789-バスティーユの恋人たち-』🇫🇷
2024年7月14日(日)
@なるお文化ホール
3公演ともに完全予約制・無料



〜ライター紹介〜

涙ぼくろは自家製です

💜あだ名¦しきぶ
💜アナ雪での役割¦ヤングエルサ、副ディレ、振りセク、広報セク
💜使ってるコンタクト¦hoyaONE PREMIUM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?