見出し画像

☂️メリポピキャスト日記☂️第5回

どうもこんにちは!4期生のひすいです!

最近超忙しいくせにQOLを上げることに精を出しすぎてとんでもなく美な料理を生成しています。キッシュの上にカプレーゼを盛り付けとか私さん天才すぎない?知らんけど。

そういえばみなさんはGWどのように過ごされましたか?わたくしはですね、洋画にハマり散らかして約1年、ついに銀幕の向こうをぶち破って北欧の至宝であるマッツ・ミケルセンとツーショを撮影してきました。ほんとかっこよくて正直記憶ないんですが、出来た写真をみると、なんとマッツが私の肩を抱き顔を激寄せしてくれてるんです近いんです意味わからないです。男役としてなんとかかっこよくキメたはずでしたが、ハリウッドには勝てませんでした。精進します。それにしてもあれからもう1ヶ月経つんですね…信じられない。ちなみにその時に着ていた服はなんとメリポピで登場します。ぜひ客席からマッツをみっちり感じ取ってください。


🌸6期生!!!!!!!!!!!

多分歓迎会の写真
みんな超可愛い


新歓期が終わり、ついに6期生が入団しました!!!今年はなんと18人も入団してくれました!6期の男子団員が6人も(6人も!)いて本当に嬉しい限りです🥹可愛い娘役志望とかっこいい男役志望の女子団員も増え、みーあキャットの将来は安泰ですね…😌

6期生の練習風景
体の関節がどうにかなってしまったビル…(画面左端)
乗馬の稽古でもしてきた?


一気に人数が増え、集会室が一層賑やかになりました✨6期生は、短い期間で1から振りと歌を覚えなきゃいけないのできっと大変ですが、いつでもキラキラな笑顔&元気いっぱいで微笑ましいです!かわいい〜

4期は相変わらずバカをやっています。やろうとしてるんじゃなくて、いつのまにかバカになってるんです、こわいですね。みーあは頭がどこかおかしい人々の集まりなので、6期もいずれそうなります、今のうちに予言しときます。

背高い2人と小人の家族写真
なんかそれっぽいのが癪



🌸5期生新人公演「ME AND MY GIRL」

ハート型になってるのすごすぎ
これが5期生の絆…!恐るべし

5月は、5期生が新人公演に集中するため、分かれて練習していました。上の写真は最後の練習の帰りの会で行っていた気合い入れの円陣前か後を写したものです。彼・彼女らが成功させた舞台の完成度は本当に高くて、音響席から観ていましたがずっと感動しっぱなしでした。尊敬してます。本当に面白かったよ!!

ラークさんの頭上にひまわりから生えてきたウィロビー
パーチェスターは今回女性になるんですよ驚きですよね
情報量が多い!

新人公演が終わり5期も合流して、全員で1ドレに向かって練習しました。456期がギュッと集まると、本当に人数の圧がすごくて、これだけの人が舞台の上にのるのか…!と戦慄しましたね…。それだけ迫力があります、すごいよ。


🌸1ドレ!!!!!!!!!

衣装を着てメイクをした状態で、最初から最後まで通して演じる稽古をドレと呼びます。基本の演技と歌とダンスがあってこそ役が成りたちますが、衣装とメイクはさらにその役が役らしくなる魔法のようなものです。客観的に衣装を着た自分を見ることで、役への解像度が高くなることもあるんですよ。

バートとメリー
イメージそのまんまですごい
こっちが本当の家族写真です
使用人とバンクス夫妻と子供たち

はぁぁぁかわよぉぉぉ!ほんとに成人したばっかり??いやーみんな可愛いねーーーーー!?すごく可愛いいいいい好きいいいいい(うるさい)
ジョージは目を瞑っている写真しか見当たらんかった、ごめん、次から「ジョージ、もっと目を開けて👀!」とデコったうちわ持っていくから、ちゃんと目開けてね。
それにしても、♪何もかもパーフェクト♪とはこのこと。「君は完璧で究極の〇〇!」ぜひみなさんの推しの名前を〇〇に入れて応援してやってください。あなたの推しの子になってやる!と火がつくと思います。(みんな「推しの子」知ってるかな…)

お次はアンサンブル〜
6期も頑張ってます!!!すごく素敵!!

個性爆発スパカリ
コリーのカツラは手作りですよ!!!やばいっすよね!?!?

みんなえげつい表情してますね。観客を虜にする工夫をいっぱい散りばめようと努力している証です。

パキッと友情胸熱ステップインタイム

良すぎてえ〜かっこよしか出てこない。語彙力がないのでございます。

私(頭取)の部下、完璧でビビる
5期〜新人公演を経て表情が超上手くなったな…好き…

このピリつきはジョージ・バンクスが働いている銀行のシーン特有です。痺れますねこの視線に。(カッコよく見えますが彼らは利益しか勝たん!と脳内で唱えています)(そこがいい)

????
カオス

熊さん、ドラキュラ、恐竜、バレリーナ………
いや決してふざけてるわけじゃないですよ!大真面目です!!!!!とても!!ほんとにものすごk…(自信なくなってきた)

え、かわちい

は?かわちい。これはかわいすぎるだろ許さん。
みーあのオタクならきっとわかると思いますが、ここ実はアナスタシアとディミトリのペアで、これは彼らのあったかもしれない将来…(オットダレカキタヨウダ)こんな風に今公演は、今まで見たことがあるペアや場面がひょんなとこで再現されているのでぜひ細かく見てみてください。
凧揚げの前にこんな素敵なピクニックしてるんですね、私(管理人)もこの家族の一員になりたい。

サブ(メインもノリで入れちゃった)キャストもめっっちゃ気合い入ってます!演技派揃いだぜ!

貫禄溢れるミス・アンドリュー
怖すぎ

歌声がバトルの武器になるなんて誰が想像した…管理人も銀行の頭取も彼女のことはきっと大の苦手だと思います…アッデモ信条は管理人と似通っている部分もあるかもシレナイ…エ…イヤダ…ヤッパリムリ…‼︎

見事な倒れ方
ロバートソン・アイはいつも可愛い

ドジっ子な性格であるこの使用人は長い足でいつもお屋敷をうろちょろしてます。ウロチョロウロチョロワッショイワッショイイーヤサーサーァッ‼︎

NEWSのライブに行くと体力全回復するおばあちゃん
これはグッズ会場でアクスタを選んでいる様子でしょうか
「私老眼だから傷がついているか見えないのよ」
「2ペンスあげるから一番綺麗なの渡してくださる?」

彼女はバードウーマンという名前がついているのに、最近「鳥」としか呼ばれてなくてかわいそうだと思っています。せめて「鳥女」とか「鳥婆」とかにしません?その方が嬉しいですよねえ、

バートに詰め寄る公園の管理人
私の日記なんで大量に私を貼る
だらしない感じがザ管理人ですね

いつもメリーをツボに入れることを目標にしています。だいたい成功しています。最近は耐性がついたようなので、ガンガン攻めてこー!と思っています。躍動感を大事にイギリスドラマによくいるクソジイサンを表現しようと思います。ちなみに私は上述の通り、もう一つ銀行の頭取という落ち着いた英国紳士のおじさまを演じています。この演じ分けがとても楽しくて、いつもノリノリでやってます。

本当はもっっっっっっっとサブキャストいるんで紹介したかった(4期生は全員名前のついた役があります)んですが、あいにくすでに文量がえげついのと、みなさんのお楽しみにしておきたいので、ここでストップしておきます。これから私たちは6月末のホールリハに向けてさらに細かいところを修正し、7月中旬の本番を視野に入れて練習していきます!歌もダンスも完璧に揃えばもっと見違えるから、ギアを一段階入れて上へ上へと頑張るぞ〜〜!!
たくさんのこだわりが隠れているメリー・ポピンズ、ぜひ見にきてね!
ということで、ここでさようなら👋


<公演情報>
☂️第10回公演 メリー・ポピンズ☂️
2023年7月16日(日)@なるお文化ホール
完全予約制・完全無料


ライター:ひすい
今までみーあでやった役:ロミオ、グレゴリー伯爵、チンピラーズ(サーヴィチ)
好きな映画:トップガン、コードネームu.n.c.l.e、アメイジングスパイダーマン
マッツの服(違う):管理人の黒シャツ、スパカリのネクタイ風スカーフ
一言:ソロショットよりマッツを見たいって?ミンチにすんぞ

上野公園にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?