見出し画像

#23 「最近あったいい出会い」

最近あったいい出会い✨

仕事柄、毎日毎日色々なお客様が泊まりに来る。
チェックインやお会計しながらお話ししたり、フロントに何か訪ねに来たり、私にとって毎日が出会いなんかな?と思う。

出会い言うたら人との出会いと思う人もいるけど、人以外の出会いを考えてみた。

私はリゾバをしてて、人だけでなくその土地の環境、風土、食べ物、歴史、観光地に訪れて、触れて、体感してきた。

その土地に行ったことで、出会った人との話の共通の土台が出来たりして、(○○行ったことありますよーとか)特にあまり耳にすることない場所の話が出た時、その話をしたらとても喜んでくれたり・・・。

どこかでご縁があったんですかね?とかなんて言うとまた相手が嬉しそうにしてくれたりとかね←私の自己満やけど。それでも🆗さ~(笑)😂

本やその人が残した名言も出会いの1つと私は数えるよ。

その名言を紹介します🎵


The first thing is to be honest with yourself. 
まず、 何よりも自分に正直でありなさい。

南アフリカの元大統領であり、アパルトヘイトに反対した人。ノーベル平和賞を受賞したネルソン・マンデラ氏の言葉。
当たり前なんだけど、自分に正直に生きることって大事だと改めて思った。
私のオトンが不器用でもいいから正直に生きなさいと言うてくれたこととリンクしてるなぁ~って。
私は世渡り下手だし何だしだけど、自分の気持ちには嘘はつきたくないから。
これからもその先も・・・。

Fin

#BKS強制ブログ
#出会い