見出し画像

見失った自分に!

ここに書いてもいいかな。本当の自分!!

私がnoteを始めた日に、衝撃的なことが起きた。
自分の耳を疑った。認めたくない!!

そんな感情の中で、noteを書き始めた。
書いていくに連れ、途中から方向性を見失った。
自分との葛藤の中で、ある人の言葉が、私の中で、ずーっと引っかかっていた。そんな時、紹介されていた作品をみた。

余命10年をみた。

私は、なんでnoteをかいてるの?
誰かに、読んでもらうため?
注目してもらいたいから?
自分の記事を知ってもらいたいから?

今まで自分を、美化してきたようだ。
本当は、そうじゃないだろ。
自分から、いや、自分という存在を無いものにしたかったんだよな!

自分という存在を、受け入れたくなかったんだよな!!
そうだよな!
寄り道したんだよな!と、 自分に言い聞かせる!

作品の中で、主人公は

「あと10年しか生きられないなら、あなたは何をしますか。」

この、言葉に、私の心に、何かが突き刺さった!!

胸を、えぐられた気がした。

絶対に泣くと思ってた。
見終わった自分は、涙1敵も流れていないことに気付く。

なぜ? 涙がでない!

もしかして、?
認めたくない!!

だが、見終わってから、明らかに、自分を見つめ直す機会になった!

自分と向き合うことが出来た!!
気づかせてくれて、ありがとう! あなたへ。

なので、この作品を紹介してくれた、あなた。
ありがとう。

これからも、よろしくお願いします。

さいごまで読んでくれて、ありがとう。
ご縁に感謝。

#あなたへ
#note
#余命10年
#自分
#言葉
#気づかせてくれた
#寄り道
#自分と向き合う
#見つめ直す
#ありがとう


よろしければサポートお願いします。サポートして頂けると私もnoteを続けていく励みになります(^.^)