見出し画像

5月20日 紹介② 私のフリーフィーリングノート🗒

先日載せた、フリーフィーリングノート。
今回は、中身についてご紹介していきたいと思います◎

昨日、載せるの忘れてましたが…汗汗
1日遅れで◎

●どんな事を書くか

ノートの名前の通り自由です!
私の場合は、気になるレシピのメモだったり、雑誌の切り貼りだったり、やりたい事が見つかった時見つからない時の計画を書いたり。

思いついた歌詞や、いいなと思うものを
そのまま素直な気持ちで残すノートにしています。

これは、カフェを紹介している情報誌の切り抜き。
架空のカフェメニュー風に作成してみました◎

これは、たまたまメモしていたカレーのレシピ。
書いたはいいものの、どこかへいってしまった…
なんて無くす事もなくなります♩

したい事の順序を立てるために、
貯金するためには…?
6月の目標は…?
1年にどうなってたいか…?

など、思考の整理場所としても使っています。

ふとノートを開いて、自分のしたいことや仕事、これからの事についてなどまとめていた時に、
1か月前に書いていたページに目を通してみました。
その時に書いてた、やりたいこと、迷っていた事が答えが出ていた事に気付いたんです。

その成長に気付けたことが、「ちゃんと決めれているな。成長できているな。」って自信になりました。

もし書いていなかったら、1か月前に考えた事なんか忘れてしまって、思い出しもしなかったかも。
大まかなことは覚えていても、細かな考え事や悩みは忘れてしまっていたかも。

ささいな事でもいい。
誰に見られる事も気にせず、思ったこと、感じたことを素直に。

これが大切なルールの1つ。

バッグに忍ばせた1冊のノートとペン。

心の声に耳をすませる大切な時間を、1日10分でも取り入れていきたいですね♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?