見出し画像

突然はじまる大合唱!

こどもたちは思ったよりも新たな場に慣れていく。
Mommy、Sunday,Monday,Tuesday…(夜の10時)。


こどもの耳はすごく敏感で繊細。娘が0さいの頃から始めた英語でベビーヨガ。ゆるくお家で英語保育で培った遊びを一緒にはしていたけど、2さいを過ぎた頃から一気に英語愛が爆発!!


夜な夜な英語歌ミュージカルが開演されています。

海外留学の経験があるママだからだよ。思う方がいるかもしれない。一言言わせて。私は決して発音も良くない。100%完璧な発音ができるわけでもない。それでも、むすめが突然英語をはなしはじめた。


おうち英語は高い高額な教材を買わなくても実現できるのではないかなと少しずつ感じています。もちろん教材を買ってもいいし、英語教室に行くのもあり!経済的に今は余裕がないなと思えばYouTubeで英語の番組(ココメロンやSuper simple song)などでもこどもたちの耳は取ってもいいから楽しみながら吸収できると思います。


実際にイギリス出身の友人から、YouTubeや絵本を英語を使ってこどもたちに言葉を学びにしている!教えてもらったこともあります。


たくさんのツールがある時代。たくさんのお金を使わなくてもできることはたくさんあります!楽しみながらお家英語取り入れていきましょう〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?