見出し画像

メダカ生活7日目

変わらない日常は時にすごく安心感を与えてくれる。メダカちゃんたちの存在が最近私にとってとても大事になってきた。

まるで人間社会の写し絵のような世界に触れて
癒やされている。メダカちゃんたちを見ているとまるで自分のことを見ているようで。

中学生くらいのときの自分を思い出すようで。

人見知りが激しく、なかなか友達ができず。それでも虚勢をはったりして、せっかく話しかけてくれた子にも冷たい態度をとってしまったり。

それで、自分から孤独の道を進んでしまっていた。

そんな学生時代の苦い思い出を思わせる。学校という狭い世界で窮屈さを感じていたあのときを思い出す。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?