見出し画像

漢方アロマセラピストのアロマ日記

今日最高にバチコンときた精油の記録



はじめに

漢方アロマセラピスト:カモミールみぃこが20種類の精油の中から1番良い香りと思った精油を記録していくだけの日記です

何かしらのヒントになれば幸いです✨

個人の記録なので禁忌は省いています
心配な方はご使用前にお調べください♪


今日の自分にバチコンきた精油

ティートゥリー
(今日は漢方アロマセラピストの復習会で肺の精油をたくさん嗅いできたので、その中から選びました)

期待される作用

肺気、肺陽を補い免疫力を高める
風寒、寒痰を取り除き、肺の機能を高める
心気を補い、精神バランスを整える
意欲を高める

今日の気持ち

復習会はプロとしてお店で働いている人、自宅でサロンを開いている人、家族や友人のためにトリートメントしている人、さまざまな人の話が聞けて楽しい
私も去年からトリートメントを提供する予定だったけど、今は家族が優先
相談できる良き先輩方と出会えたのだから、焦らず今の私にできることをコツコツやっていこう

今日の体調

7時間睡眠、ぐっすりタイプ
体調:喉が少し痛い、車の運転、座学、トリートメントの練習で腰痛からの坐骨神経痛が辛いが、腕のトリートメントを受けてきたので、上半身は軽い

今日はどんな日

くもり時々雨
最高気温14℃ 最低気温8℃
月齢9.5

考察

今日は喉が痛くて風邪の初期のような感じだったので、肺の精油ほとんどが良い香りだった(今は治っている)

そして、ティートゥリーは「神」を高揚させて自信を取り戻させたり、「魄」を補って肯定的な見方を持たせてくれる精油

周りのみんなを羨むだけではなく、自分のできることをやっていこうと前向きになれたのはティートゥリーのおかげかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?