見出し画像

バークレイズセンターへ!

念願のバスケットボールの試合を4/2に見てきました。
アメリカの4大スポーツ、野球・アイスホッケー・バスケットボール・アメリカンフットボールの1つということもあり、アメリカに住んだからには見たいのがバスケットボール。
さらに現在渡邊雄太がブルックリンネッツにいるため、これは見ないと損というもの。いよいよ我らも見てきました!

チケットは公式サイトでも、スポーツチケット専門サイトでも購入可能。試合によって金額が異なると思いますが、土日であれば上の方の席で40ドル前後です。私たちはハマったら、徐々に金額を上げていくことにして、まずは一番上の席より。これだけはっきり見えますので、全然問題なかったです!

バークレイズセンターには初めてきました。周りにはターゲットや各ショッピングモールもあり、クイーンズよりはかなり栄えていました。
早めに行ってショッピングを楽しむのもアリかと。
駅を出た瞬間、なんだか熱気に包まれていて、後楽園駅を降りた時のような感覚に似ています!

シェイクシャックでお昼ご飯を食べることにしていましたが、かなり混んでいる模様。もしかしたら、別の駅でお昼は食べてきた方がいいかもしれません。

サクッとごはんを食べて、いざ試合へ!
お天気もよかった。

この日は子供用のテディベアのTシャツを配っていましたが、着ているのはほとんど子供だけだったのでもらうのはやめにしました(笑)大人サイズも準備されていましたが。

さて、ビールはかなり高かったですがせっかくなので購入。
いよいよ試合開始です!

この日は登録メンバーに渡邊雄太も入っており、いつ出るかとドキドキ。ブルックリンネッツVSジェッツというチームの試合でしたが、かなりブルックリンネッツの方が押している様子です。肉眼でシュートの瞬間はかなりはっきり見えます。

一応双眼鏡も準備しており、みていたところ…
渡邊雄太がパーカーを脱ぎ、なにやら選手と相談している様子もはっきり見ることができました。おお、これは絶対出るぞ。

少し見づらいですが、コートに登場!

シュートも何本も決め、かっこよかった~!
サッカー・野球は一応試合観戦したこともありますが、バスケは初めて。スピード感もあり、ダイナミックでとても楽しかったです。

さらにタイムアウトや試合中断などの度に子供たちのショータイム、大人チアリーダーによるダンスなど、まさにコンサート状態。
これはアメリカにいるなら見るべきだというアドバイスに納得。

はじめはブルックリンネッツがかなり押していたものの、ジェッツがなんとここまで追い上げてきました。

まぁ、あと8秒だしさすがに勝つだろうと思っていたら。
8秒のためにタイムアウトを取るブルックリンネッツ。1秒1秒気が抜けません。さらに最後、ここで3ポイント決めたら負けちゃう!というところで試合は終了。

渡邊雄太が決めた瞬間も動画に収めることができました~!

私は中学の授業でバスケが下手すぎて先生が苦笑するほど、なかなかのレベルの運動神経、さらにはスポーツ観戦より舞台やバレエの方が好きなタイプです。でもこれはブロードウェイと同じくらい興奮しました。

本当に、細かいルールがわかっていなくてもとっても楽しめると思います!

説得力あるね(笑)

かなり急斜面です。ちょっと怖いです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?