見出し画像

ラジオを知った日

なんと最近大好きな大好きなパンサー向井が先週ニューヨークにきているという。実はある日の朝起きたらインスタで『2月18日、NY在住でお暇な方いませんか?』というストーリーをみたのだ。

なんだこれは!時差の関係で恐らく今日本は深夜だ。
日本での向井のファンに勝つべく、『暇していますが、番協なら協力したいです!』とメッセージする。(もちろん返ってきていません(笑))

真実は後日知ることになる。

どうやら本気で渡辺直美ちゃんと合流するまで荷物の置き場がなく困っていたようで(宿泊は渡辺直美宅)その後、置き場所も決まったみたいである。

なーんだ、うちに置いてよかったのになぁ。
子供もいないし、2人とも最低限のものしか持っていないタイプなので結構置き場はあるんだぜ。

なんでこんなに最近向井が好きなのかというと。

ラジオの面白さを教えてくれたからだ。

元々月曜日~金曜日まで働いたそのご褒美としてなんとなく土曜日と日曜日は何も考えずにだらだらしてきた10年を経て、専業主婦となった今。休み方というものがどうもわからない。いやエブリディがお休みでしょと言われたらそれまでなのだけど…。だからこそいつ『何も考えない時間』を取ればよいのかわからないのだ。

そこでラジオは最強だ。
ラジオを聴きながら家事をすればあたかも頑張っている感が出る。

そんな感じで『ラジオの面白さを教えてくれて、孤独な海外生活から救ってくれてありがとうございます!』と伝えたかったのである。

会いたい~!!!という下心丸出しで冬のセントラルパークを歩いてみたのでその写真を今日は貼っておきます。

ちなみにラジオでご自身が喋っていたのでいいと思いますが、
1日目お昼ご飯食べて、セントラルパーク、グッゲンハイム美術館、メトロポリタン美術館
2日目SOHOの散歩、買い物、MJミュージカル見る
3日目NYを散歩したのち、MoMAに行って、ダンボいってマンハッタンを見る

こんなスケジュールだったみたいです。
マンハッタンは世田谷区くらいしかないと言われているのに、やっぱりなかなか会えないものなんだなぁ。(笑)

自然越しに見えるNYの高層ビルが好きです
公園の中に信号がある
信号も改めて写真撮ると映えるかも?
この日は暖かったので、露店もたくさん。結構面白いもの売っているんですよね
まだ雪が積もっていました!

ということで、今日も色んなラジオを聴きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?