私なりのデトックス 1

こんにちは(*^^*)

ここに辿り着いてお目を止めて下さり、ありがとうございますm(_ _)m

今回は、私が取り入れているデトックス法について書いてみたいと思います(^^)

…と言っても、凄い事をしているワケでもなく、生活している中で普通に使う物等を置き換えただけなんですけどね(;´∀`)

      ✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

私は長い間色々なクスリを飲んでおりました。

向精神薬数種類
睡眠導入剤
鎮痛剤(ロキソニン)
過活動膀胱のクスリ
腸のクスリ数種類
首、腰等の痛み止め数種類
更年期障害のホルモン系のクスリ
甲状腺のクスリ
子宮筋腫や卵巣嚢腫のクスリ(ツムラの漢方薬他)
得体の知れないアレルギーのクスリ

もうクスリの事はすっかり忘れてしまってるので、思い出せたのだけ書いてみました(;´∀`)

多分…まだ出てくるかと思います(;´∀`)

クスリは、大きく分けて2つのタイプがあるそうです。

頭に作用するクスリ(脂溶性)とそうでないクスリ(水溶性)。

クスリを辞めて、そのクスリが体外に出るまでの期間があります。

例えば…10種類のクスリ、普通のタイプを7種類、頭に作用するクスリを3種類飲んでいたと仮定しましょう。

まず最初に出るのが普通のタイプクスリ(水溶性)だそうです。それも1種類ずつしか出ません。

1種類につきおおよそ3ヶ月かかります。

3×7=21でおおよそ21ヶ月の期間を要します。

その後に頭に作用するクスリ(脂溶性)が出始めます。
こちらは1種類につきおおよそ1年。

3×12=36ヶ月 

21+36=57ヶ月

全部が体から抜けるのにおおよそ57ヶ月もの期間を要する事になります。

クスリを抜く事に関しては、ただ辞めるだけですので特に何かをすると言う事はないです。

こんな事も頭に入れておいていただくと良いかと思います(^^)

    ✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


私がデトックスに取り入れたものを幾つかご紹介したいと思います(^^)

私の場合は、重金属の除去に注目しておりますので、それに関する物ばかりになりますm(_ _)m

重金属=脂溶性
水溶性の物は、体内の塩分濃度が整っていれば、解毒する力が備わりますので、比較的排泄しやすいと考えます。


○のの香り(インドハーブが主成分の固形せっけん)
洗顔、シャンプー、ボディソープとして愛用してます。

のの香り

○スパイスアーマラキー
トリートメント(ヘアパック)として、月1〜2回くらいの頻度で愛用してます。

スパイスアーマラキー

私は子宮に色々な疾患を持っています。

洗剤や化粧品等に含まれる『合成界面活性剤』や『香料』等の成分は、『子宮に溜まりやすい』と言う事ですので、
その子宮内をデトックスするにはどうしたら良いだろうと、色々と検索をしていたら、インドハーブに辿り着きました。

何でもインドでは、結婚が決まった若いカップルは、結婚式を挙げる前までにインドハーブを使って体内の毒をデトックスするのが習わしの様です。

で、シャンプー、リンス等で毒を経皮摂取してしまうなら、デトックス効果のある成分だって経皮摂取出来るはず!!

との事で、シャンプーと洗顔、ボディソープの代わりに『のの香り』を取り入れ、トリートメントとして『アーマラキー』を取り入れました(*‘ω‘ *)

『アーマラキーで経皮毒のデトックス』

効果…
ゴワゴワだった髪がサラサラになり、髪の毛の艶が戻りました(*^^*)
肌もしっとりとしましたよヽ(=´▽`=)ノ

アーマラキーでヘアパックした後は、頭が本当に軽くなります(^^)
最初の頃は眠気も出ましたけど、今は眠気もなくスッキリサッパリ感が強くなりました(*^^*)

通常のヘアカラーやパーマはかかりにくくなりますので、ヘアカラー、パーマをかけたい方には向かないですm(_ _)m

けど、これは表面上ですよね💦
子宮内はどうなのかな?見えないので、何とも言えませんが…今のところ主だった症状もないですので、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか??


○ケイ素(シリカ)
ケイ素はミネラルの1種で、歳と共に不足がちになる栄養素の1つになります。
しかもっ!昔は『普通に食事(和食)』をとっていれば、不足する事のなかったミネラルなのですが、
今の日本人の食習慣の変化や、精製された物や農薬等で、大切な栄養分が落とされてしまっている物しか食べていない等で、不足している方がとても多いそうです。

このケイ素も、実はデトックス効果が高いのです(*^^*)

このケイ素…たくさんたくさん調べました!
シリカとしてサプリメントはたくさん売ってますね!シリカ水も良く目にしますよね!!
けど…どれもこれも凄く高価(ーー;)

そもそも私は、クスリで『害』を受けて来てますので、サプリメントも信用ならないんです。
化学物質と大差ないのでは?と言う思いが、どうしても拭えないんです。

で、『昔の日本人には不足する事はなかった』と言う言葉をヒントに、
ケイ素を多く含む食材を検索しました(^^)

私が調べていた時は、含有量はスギナがダントツトップだったのですが…
どういうワケでしょう?
最近いっくら調べてもその表が出て来ないんです(;^ω^)食べ物じゃないからかな?(笑)

で、私はその『スギナ』に目を止めました(^^)

けど…スギナって…『雑草』で、繁殖力が強い植物なので、嫌われ物の雑草として常に上位に鎮座している草だと思います(;´∀`)
けど、日本では嫌われ者かもしれませんが、海外ではホーステイルと呼ばれる、ハーブの仲間なのです。

そのスギナを乾燥させて煎じた物が『スギナ茶』

このスギナ茶を探すのに、また苦労したんですよ!
雑草なのに…市販されてるスギナ茶は、これまた高価(ーー;)ナンデ

で、ある時…良く行っていた道の駅で、乾燥スギナが袋詰めになって売っているではないですかっ!
しかもお値段…たっぷり入ってて400円!!(笑)ヤスー
雑草なだけに…恐る恐る飲んでみたところ、
特にクセもなく美味しいではないですかっ(*^^*)

さすがのデトックス効果!!
飲み始めはトイレが近くなって大変でしたが、要らないものを出してくれてるんだなぁ~と思います(^^)

さらにっ!
後から知ったのですが、このケイ素は…
コラーゲンの働きを助ける重要な役目も持っていたのです!!
コラーゲンが骨や皮膚や神経…などなどの組織を作る働きをしているのですが、そのサポート役にケイ素が必要なんです(^^)

みんなのケイ素研究会さまより引用

なので…骨折とかヘルニア等の症状が出ている方は、ぜひスギナ茶にコラーゲンの粉末を入れて、毎日1杯〜2杯くらい飲んでみて下さい(*^^*)
きっと回復が早くなると思いますよ(*^^*)

それを知ってからは、私もコラーゲンの粉末もお取り寄せして、スギナ茶やコーヒー等にコラーゲンを入れて飲む様にしています(^^)

さらにさらに…放射能被爆からも守ってくれる力もある様です!!

スギナ茶…かなり優秀なお茶ですよ(*^^*)←ノンカフェインですヽ(=´▽`=)ノ

今はオーガニックの物を探して、↓こちらのスギナ茶を飲んでいます(*^^*)

高原のスギナ茶

ですがっ!!
割と成分が強いので飲み過ぎには注意して、1日2杯くらいまでにとどめて、長期間の常用する場合はお休み期間を設けたりしながら、飲用するのが良いかと思います(^^)

長くなり過ぎてしまいましたので、今回はここで一旦終わりにして『私なりのデトックス2』に続きます。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?