見出し画像

面白いFBページ

今日は、外国人の方々が盛り上がっている面白いFacebookページを紹介します!

私も面白いので、たまに観察して笑わせてもらってるページです。見た瞬間吹き出してしまうようなものも多い。

私的には、下手なお笑い見てるより笑える時もしばしば、、

その名も、『Engrish in Japan』です。

公開されているグループなので誰でも簡単に入れておすすめ!

外国人の方々が盛り上がってるので会話の雰囲気も分かっていいですよ。

勘が良い人は、なんでこのグループの名前”Engrish”はなぜ“English” じゃないのー!

と思うでしょう。。

そうなんです!敢えてこうしてるんです!

日本の街中に、見た瞬間笑ってしまう英語の誤用を見つけた人がシェアして笑いを共有したい!

そんなグループなんです。

見た瞬間、

えっ!?と思い後からクスクスっと笑えるもの。

見た瞬間、ヤバすぎて無意識に笑ってしまうもの
気付いたら吹き出してしまうもの。。

バリエーションが多くて飽きません。

このページのね…

もうほんとジワジワきて見てて分かるんですよ。あーこんなの見つけたらそりゃ共有したくなるわって感じに。。

例えば、私たち日本人が日本語を海外で見つけてなんか変だなと思って笑っちゃったりしてしまう時があるとしたら、それが英語に変わったと考えると分かりやすいです。

私ね、ハリウッド映画とかで“なんちゃって日本”を観るのも突き抜けてるとすごく面白いなと思ってみれちゃうタイプなんです。

クスッと笑っちゃったり時には、嘘だろーーーって感じに思ったりして笑

だから、最近も『ブレット・トレイン』とかも楽しく見れました。

私は、そんな人なのでこの

『Engrish in Japan』も、ツボにハマった笑

それに、私のようなタイプじゃない人にもこのサイトはおすすめです。

なぜかっていうと、日本にある英語で変なところがどのくらいすぐ分かるかで自分の英語脳がどの程度か分かる効果もあるのではと思うからです。

FBページの

『Engrish in Japan』は、

気軽に英語力チェックもできて海外の方達の反応も見れる良い気晴らしサイトとしておすすめできます!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?