見出し画像

久々にアデルの曲を聴いた

みなさん、アデル(Adele) って知ってますか?
お休み中久々に、YouTubeを開いて曲を聴いてみました。

とても良いなと、改めて。

せっかくなので、ここにも覚えを兼ねて紹介しておこうかなと思いました!

洋楽も耳を慣らすためにはとっても有効なんです。なので、私が好きなのもたまに紹介しています。

彼女は、割とはっきり発音しているので難易度も高くなく聴き取りやすい部類。

有名どころとしては、007のテーマソング『Skyfall』があげられます。

とても覚えやすいメロディーで、まさに映画音楽っぽい感じ。

清々しい感じの気持ちいい声の出し方です!

この『Skyfall』に似た系統の曲は、『Hello 』かな。
彼女の感情を直球で響き渡らしている感じがいい。

繊細で脆いんだけど、その反面の強さが合わさっているんだろうなと思わせる歌詞と雰囲気。

切ないんだけど、前向きでいられるような不思議な感じなんです。

最近の曲では、これも気に入ってよく聴いてます。『Easy On Me』って曲。
文字通り楽になろうよって気持ちが表れているっていうか、安らぐんですよね。

本質的には、別れや辛い経験の事なんだけど。

きっと彼女自身が自分の辛い経験にちゃんと向き合って、解放されて、そしてある種楽になった部分がすごくあるからなんだろうなって……。

そうすると人って解き放たれて、自由になるんです。逃げるだけでは解決しないんです。向き合わないと。

傷と向き合って自分の弱さを認め、初めて人はホッと出来て自分らしくいられると思います。

彼女はそれとなくそんな事をこの曲に込めてるのかなって思います…自分の願望を込めて、、

向き合おう。乗り越えよう。そして楽に生きよう。そう思わせてくれます。

安らぎの曲です。


今日はざっくり3曲紹介したけど、彼女は他にもまだいっぱい楽曲を持っています。

どれも等身大でらしさが表れていて魅力があると思います!

おすすめできるアーティストの1人です。


他にも洋楽について、いろいろ書いてますー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?