見出し画像

HSP看護師の休日。家から一歩も出なくても幸せです(笑)副業ライターの悩みと不安。今日もライター案件探し頑張ります。

こんにちは。やっと週末がやってきました!(嬉)
日々、土日がやってくるのを希望にして生きております。
以前は子どもと外出しない休日は、ひとりでYouTubeやInstagram巡りをして1日を過ごす事が多かったわたし。
最近はWEBライターとして執筆活動を始めたので、休日にも適度にやることがあり、だらだらと過ごしていた以前のわたしよりも
なんだかかっこよく過ごせている気がしています。(笑)
大好きなカフェラテを飲みながら、PCで作業。
そんな自分が好きです。(笑)
形から入るタイプの人間です。

平日は仕事帰りに子どもと買い物をしたり、公園へ遊びに連れて行ったりと毎日外出しているので、休日は2日間くらいなら完全引きこもりでも全く平気です。
むしろ自分の家が大好きなので幸せです。
3日目くらいから、ちょっと外の空気を吸いに出たくなります。

WEBライターの仕事が大好きで、今看護師として勤務している時間を
すべて執筆にあてることが出来たらなあ、ともやもやしながら過ごしています。
家で仕事をしたいけど、収入がガクッと減ることを考えると行動に移せない、ライターとして生活なんてしていけるのか不安。
同じような悩みを抱えている方、多いのではないかなと思います。
わたしは今年中にクリニックを退職するつもりです。
それまでにライター業での収入はどれくらいになっているのか、やめてよかったと思うのか、後悔するのか。。。
みなさんにご報告していきますので、見守っていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?