よく眠り、無になる

最近は少し涼しいせいか、よく眠る。寝過ぎ。
今日は12時間寝ていた。何にも考えたくないからもあるし、体が疲れているのだろう。
動作ものろいが、かろうじてお腹はすくので空いたなぁと思うと少し食べる。

何かしたい!という欲求があるとしたら無になること。石みたいになりたいのだ。
瞑想か?そうかもしらん。

石みたいに感情などなくして、そこにいてただ見つめたり、目を閉じたりしたい。
そんな時期なのだ。

あまり多くの人に会う元気はないが、マンツーマンなら大丈夫。
うるさい音やらに敏感。
断食してるわけではない、お菓子も食べる。
浮かんだものをたべている。

良くも悪くも覇気がないのは事実だが、
絶望してる訳でもないのだ。

そうしたい時に迷惑かけない程度にそうする時期があっても良い気がしている。
すごく落ち込んだりしている訳でもないし。
そういう時期もある。

ゆっくりいけばよい。
行きたくなければやめればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?