見出し画像

めずらしく眠れない

自我、自我、自我、自我、自我ってなんやねんと最近よく思う。何歳だよとも思うけど思うのだからしょうがない。
だから今日眠れないのかも知れない。

いや、SUUMOみてイケてる中古住宅で妄想して興奮がおさまらないせいだろう。。この間取りで屋上つくって布団ほしたいなとか。。資金繰りはとかまで発展させたのが原因なのもわかっている。

お風呂でコテンラジオ聞いてて楽しくなったりしてるからその延長上でからか。

でも自我がよくわからないのも事実。

自分の個性とか好きなものとか嫌いなものとか、長い付き合いだしそりゃわかってる。
だけどそれが自我なのか?なんか違うよなぁ。
いろいろ含めた総合体が自我なんだろうが、
あと、自分の自我が強いとか弱いがわからない。
とある他人からみたら強いかもしれないし、弱いかもしれないし、自分より自我あるなぁという人を多くみたりすることもあり、もしかして自我弱いと思っている節もある。
ある程度、自分を甘やかし思うように生きてはいるが、暴れたりはしないし、社会性もあるつもり。
俺が俺がの人でもないし、個性ないわけでもなく、癖が強い気もするし、正直なところ自分が未だにわからない。
やりたいことはそりゃいくつもある。
優先順位をつけれない自我?それただの優柔不断じゃとか。
混乱と矛盾と希望を抱えて生きすすむ自我って感じでしょうかね。
深く考えられないので眠くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?