ヒト違い

ゼルダの伝説について。

わたしはゲームなど全般、興味はありつつも、ほぼ、全くと言っていいほどしない。幼少期などに遊んだことはあったりするが、現在はしない。隙間時間や休みの日に本格的になど、数多あるゲーム機、PC、スマホ、、、「言っていい」というか、しない。

嫌いなわけではない。ただ優先順位がすごく低いだけだ。1日が50時間ぐらいあり100年間は歳を取らず、健康に生きられるという保証があればしたい。

やるべきこと、やりたいことが多過ぎする。

でも興味はある。

「ゼルダの伝説」昔からよく目にするゲームの名だ。

緑の帽子と服の人がゼルダで、何やら伝説を起こすのか…ずっとそう思っていた。

先日、ゲーム好きの後輩にこのゲームについて聞いてみようと思った。

わたし「あのゼルダという緑の人が何か伝説を作っていくゲームなのかな?」

後輩「…いや、あの緑の人はゼルダではなく、リンクと言います…」

わたし「?!いや、絶対ゼルダじゃん。たぶん、ゲームとかしない人はほとんどゼルダは緑の人だと思ってるよ、なぜだ、なぜあの緑の人がゼルダではないんだ!…」

ゲームそのものの話しをするのは時間がかかりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?