見出し画像

今日(2021.1.28)は    一粒万倍日 (いちりゅうまんばいび)です

皆さんは、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)という日を知っていますか?

縁起のいい日かな?となんとなく知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」は『一粒のもみが万倍にも実る稲穂になる』という由来から、手元にあるわずかな物事でも始めれば何倍にもなるという意味があり、物事をスタートさせるのに縁起の良い日と言われています。

お金に関することにも良い日ということで、お財布を使い始めたりお財布を新調するのに縁起が良い日です。仕事始め・開業・宝くじの購入などにももってこいの日です。

「財布はいつ買い替えればいいんだろう?」
「せっかく財布を買ったけどいつから使おう?」

と思っている方は、この一粒万倍日に実行することをお勧めします。

ただし、一つだけ注意があります!

借金だけはしないでください。借金も万倍になります。よくあるパターンが返済のために借りるを繰り返すパターン。これにはまると再起不能にまで落ち込みます。

また、失言にも注意です。同じく、何倍にもなって返ってきてしまいます。

要するに・・

この日に実行することは、この先ずっと長く続いていくということです。

ポジティブな行動、思考を今日、この手に掴みましょう。

一粒万倍日にスタートしたことは、将来、きっと大きな実を結ぶことになります!

現在、計画していることがあって、「いつから始めようか?」と悩んでいるなら、絶対に「一粒万倍日」からスタートさせましょう!

ということで、私は、今日から

NOTEを始めます!!

これから、皆さんがだれかにちょっとしたうんちくを語れるような、、

小さな今日の”しったか”ネタを

超開運学やスピリチュアルなことなどを中心に

お届けしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?