見出し画像

【ライブ参戦】35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES. I. DO / エレファントカシマシ

2023年3月12日、横浜アリーナにて行われたエレファントカシマシのコンサート(表題ツアー2日目)に参戦!

本来はエレカシファンの夫に付き合った形だったが、ライブ見てファン仲間入りした。
以来YouTubeで過去の映像見たり久々にギター引っ張り出してきて弾き語りの練習したりしてる。

参戦記念にグッズを幾つか買った。
ライブDVDが出たら多分それも買っちゃう。

にわか過ぎるのでコンサート内容の詳細な感想とか語りたいこととかは別に特に無いんだけど、とにかくカッコよくてエネルギーが凄かった。歌声の力強さと演奏の臨場感に圧倒された……。

今更エレカシにハマるとは思わなかった。
フロントマンの宮本浩次がとにかく強烈だ。

最初期の頃の映像気になる。
デビュー当時は若くて尖ってて渋い曲ばっかりだけどめちゃくちゃ味出てるよ。

ライブってパワーあるなと改めて思った。
もっと色々行きたいなー。


header :
物販で買ったフォトブック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?