見出し画像

Super Mairio 35、めっちゃおもろい

現在諸事情があり新幹線に乗って、実家の兵庫県に帰っております。新幹線の車内でこの記事を書いております。新幹線の中で記事を書くというのもなかなか、乙なものです。

さて、昨日Nintendo SwitchでSuper Mario35が配信されました。Super Mario 35とはスーパーマリオ生誕35周年を記念して、配信されたバトルロワイアルゲームになります。初代スーパーマリオのステージを進めてで、最後まで生き残ったら勝ちというゲームになっております。

このゲームを何となく気になっていたものの、初代スーパーマリオを舐めていた僕ではありますが、実際にやってみるとあら不思議、まったく勝てないではありませんか。いや、なんとか2位までは粘ることができるものの、なかなか最後まで生き残ることができない。

何が難しいのか?

ゲームに慣れている方なら「こんなん、簡単に生き残ることができるでしょう?」とお思いになるかもしれません。何なら僕もやる前はそう思っていました。しかし、実際にやってみると勝つことができません。

というのも、このゲーム敵を倒すと、倒した敵キャラが別のプレイヤーに飛ばされて、邪魔することができるのだ。しかもその別のプレイヤーから飛んできた邪魔する敵キャラを倒すと、別のプレイヤーに飛ばされる。つまり既存のステージの敵キャラがどんどこどんどこ増えていくのだ。

しかも敵キャラというと、クリボーやノコノコがイメージされるだろうが、なんとクッパを倒すとそのクッパも別のプレイヤーに飛ばされるのだ。ちなみに初代のクッパは踏むことができず。ファイヤーマリオで倒すしかない。

このクッパがめちゃくちゃ簡単といわれる1-1で出現するとどうなるのか、皆さんはご存じでしょうか?答えはめちゃくちゃ難しくなるが正解です。しかもクッパ、逃げても追っかけてくるんですよ。そうなるともうやられるしかないんですよね。

こんなゲーム簡単に勝てるでしょ~wって思いましたけど、まっっったく勝てません。ただ、そんな勝てないゲームではありますが、めちゃくちゃ面白いです。

コインを20枚集めると、Xボタンを押すことでランダムでファイヤーフラワーやスターなどのアイテムを使うことができます。クッパが出てきて、絶望的な状況であっても、Xボタンでひっくり返すことができ、他のプレイヤーに飛ばすことができるのです。

また本ゲームはスタート時は残り時間20秒からスタートとなりますが、敵を倒すと残り時間が増えていくシステムになっております。またなかなか決着がつかない状況になると、残り時間の減るスピートがどんどん早くなり、そこもまたゲームに緊張感を与えるシステムになってます。

めちゃくちゃ舐めてかかったSuper Mario35ですが、めちゃくちゃエキサイティングだし、めちゃくちゃ頭も使うし、めちゃくちゃプレッシャーを与えてくるゲームで、簡単なステージでありながらも、面白いバトルロワイアルアクションになってます。

皆さんも是非是非Super Mario35をやってみてください!スリリングでめちゃくちゃ楽しいです!


普段はTwitchで配信、たまにニコニコ動画で実況動画をあげてます!もしよかったらTwich、ニコニコ動画のフォローよろしくお願いいたします!

Twitter→https://twitter.com/Mi_tomousimasu

Twich→https://www.twitch.tv/mi_tomousimasu

ニコニコ動画→https://www.nicovideo.jp/user/28863964




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?