見出し画像

幸せだから感謝するのではなく、感謝するから幸せ

私は介護士でオーストラリアの老人施設でお世話をしております

おじいちゃんが102歳でおばあちゃんが97歳のご夫婦がいます

おじいちゃんが施設に入っていて、おばあちゃんは毎日、施設に通っています

この、おばあちゃんってとってもおしゃれなんです

毎週、美容院に通ってセットをして

毎日のように

頭の先から足の先までファッションを決めているのです

ジュエリーも靴も服に合わせて、とても愛らしいのです

この老夫婦はとても仲睦まじく、いつもおばあちゃんが帰り際になると

深〜いハグをして「I love you」と言い合いキスして

心がいつもほっこりさせられます

最近は娘さんもカリフォルニアから来られて

3週間の滞在で毎日老人施設に通って来ます

娘さんは、とても朗らかで明るく、いつも元気な声で

「How are you?」と声を掛けてきて

私と娘さんは、この3週間の内に色んな事を話す機会がありまして仲良くなりました

なんと驚いたのが娘さん年齢が74歳とのこと

私はビックリしました

どう見ても60過ぎくらいにしか見えなかったので

シワがないし元気❣️

そんな娘さんが今回、滞在された理由はおばあちゃんが

施設に入ることになったからだそうです

97歳という老年齢で1人で暮らすことは安全ではないと、ご家族で話されたそうです

おばあちゃんが

「おじいちゃんと一緒にいたいけど、長く住んだ家を引き払うのは簡単なことではない」

と私に話していました

でも

「幸せ」と言っていました

最後の最後まで末永く仲睦まじい姿を見ることは

とても嬉しいことです

この、ご夫婦を見ていると感謝するから幸せなんだとつくづく感じました。

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?