見出し画像

そろそろ自己紹介

2024年になりそろそ自己紹介を残そうかなと思いまして。

これを書いている本日、1月8日に53才になりました。

私は本州の端っこに住んでいます。
上に兄が二人いて、私が生まれる数年前に1番上の姉が亡くなっています。
だから本当は4人だった。

一番上の兄とは15才、下の兄とは13才離れています。

結婚歴はなく、子供もいません。
ずっと実家暮らしで、今は一番上の兄と二人で住んでいます。

母は91才で、父は私が19才のときに60才で他界しました。
母は現在、介護医療院にいます。

私はホント世間知らずで弱っちい人間です。
すぐに挫けます。
逃げます。
弱音を吐きます。
泣きます。
愚痴ります。

仕事もいっぱい変わってきたし、人付き合いも苦手で引きこもりがちです。

基本一人が好き。

ワイワイするのは本当に気心知れた人と少しだけが好きです。
すぐ疲れちゃうので。

母の介護や自身の病み期を経て、40代後半に自分の得意なことに出会いそれをライフワークにすると決めました。

まぁ、タロット占いなんですけどね。

一人が好きとか言っておきながら、でも人に興味があって話を聞くのが好きで、どんな考えなのかどう生きてきたのか、それで今もし苦しんでいるのなら助けたいという思いが強いんです。

なんか矛盾してるように思うけどそれで私は成り立っています。

自己紹介、こんなとこかなぁ。
また追加があったら書きます( ´-` )

あ、大切なこと書き忘れた!
B’zの稲葉浩志さんが大好きです。
語りはじめたら止まりません。

今の流行りでいうところの推しです(笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?