見出し画像

苦手だから得意な人に任せてるだけ

おはようございまーす!美容室に行ったら髪が気持ち良くなり過ぎたので、顔に髪を巻きながら帰ったみいずです。

昨日は1週間ぶりに学校に行った長男くん。

以前は1ヶ月まるまる行かないこともありましたが、最近は1週間に1回行くようになりました。

私と長男くんは、集団が苦手で自由が好きで、かつ寂しがり屋というのが共通点なんですが

つまりかなり面倒くさいタイプの私たちなので
学校に行くより私が面倒を見た方が良いし、私も寂しがりって意味で長男くんが一緒にいてくれた方が良いです笑

学校に余計な気を使わないし、長男くんと一緒にいるのは楽しいし。
また、同じタイプの者同士でいる方が本人も気が楽だったりしますしね。

自由に何かをやるのが好きだから、圧倒的に公共の学校で過ごすのは不利なんですよね。

長男くんに学校に行けと言うのは、魚に山を登れと言ってるようなもんだなと。

難しいことは分かりませんが

特に自分自身や子供達に対しては、「普通だと思っている事」や「今までの価値観」を頑張って取っ払って✊

家族にしか分からない、当事者にしか分からない、自分にしか分からない事を一番大事にしたいなぁと思ってます☺️

読んでくれてありがとうございます✨頂いたサポートは子供たちの教育費、活動費にさせて頂きます✨✨