見出し画像

お久しぶりです。ただただ近況を言ったり昔話をしたり気持ちの整理をしたりするだけのnote

お久しぶりです。
瑞です。
noteを更新していない間、執筆をしていない間に私の中で人生の転機(恐らく3回目)が訪れたのでその話をしたいなというnoteになります。かなり駄文。執筆してるとは到底思えない語彙力だと思います。

さて、私の人生の転機は、高二でにじさんじに出会ったこと、そしてLuxiem(NIJISANJI EN)がデビューしたことの2つでした。
それまで、アウトドア好きで男の子とばかり外で遊んでいるような小学生活を過ごし、漫画や小説が好きで引きこもってばかりの中学時代を送り、その中で歌い手さんやボカロに出会ってネットにハマっていく人生を歩んでいました。

そして高校受験の際は、始めは親に言われるがまま私立へ行こうとしていたのですが、敷かれたレールを歩く人生はもう嫌で、高校でも卓球がしたい!生徒会に入りたい!等と理由をつけて公立の高校へと進学することとなりました。(部活は入りましたが生徒会には入りませんでした対あり)結果的に、4人の友人とめちゃめちゃに
仲良くなり、今でも連絡を取り合い、帰省時期になると必ず会えるように日程調整をするくらい、また、相談事はこの4人の友人にしようと、そう思えるくらいの友人と出会い、この高校へ来て良かったなと心底思いながら卒業しました。

そんな高校時代の半ば、2年生の10月、友人の1人がVTuberである花譜さんにハマりました。同時期にツイステのガチャ実況をYouTubeで漁っていて、御伽原ちゃんを見ていた自分が、そのときVTuberという文化を知り、"にじさんじ"と出会いました。(後に、中学生の時に見ていたゲーム部がVTuberであることを知って懐かしくなりましたね。そのときにはもう既に出会っていたのか!という気持ちと、なぜそのときにハマらなかったのかという気持ちでいっぱいでした。)
そこからは言わずもがな、くろのわへ、叶くんへと沼り、つい最近、2023年9月頭まで推しておりました。にじさんじを知ってから人生が豊かになって、人生の中心がにじさんじになるくらい大好きで、楽しい時間を過ごしており、これが私の人生における最初の転機となりました。

そこからすぐ、12月後半にもう一度転機が訪れます。それがにじさんじの海外勢、Luxiemのデビューです。ikeくんへ惹かれ、元々大好きでちょっと得意だった英語をもっと学びたい!という思いが強くなり、それが大学受験へと繋がることとなります。
ところで、私は元々理系に進んでおりました。高二の時点で数学の成績が伸び悩み、文転も考えました。しかし、親の強烈な圧で私は進学する学部も決められていました。結果的に、成績的にも厳しく、自分は夢ができたという嘘を吐き、文系の学科へと進学しました。その際、共通テストでの英語のリスニングの点数で、学内の最高得点を取ることが出来ました。そして、2次試験では英語1本で受けられる学科を探し、見事前期で合格することとなりました。ここまで英語を頑張れたのはLuxiemがデビューしてくれたからだし、Luxiemがいなかったら、私は今ここにいないかもしれないと思うとほんとに感謝してもしきれません。Luxiemの皆さん、大好きです。

というのが2回目の転機で、そこからはおたくのまま何ら変わらず、ぬるっっっとした大学生活を過ごしておりました。2023年の9月までは。

9月頭、推しを信じ続けることが困難になる事態が発生しました。詳しくここで話すのは控えますが、私はしばらく放心状態でその推しの声すら聞けない日が続き、最終的には大好きだった推しを降りることを決意し、グッズも手放していきました。この件に関してはファンの方各々で感じることはやはり違っていたらしく、私のように降りた方は、周りではあまりいなかったなという印象です。
その際、ひとつの推しへ依存しすぎるのはメンタル的にもよくないな、と思い至ったくそドメンヘラの自分、ふとインスタで流れてきたリールが気になっていました。

かっこいいお三方が時計の針の音と共にだいすき、ちゅーして、かえさない、とおっしゃっていて、その後のむりむりむりやっぱむり~~~からはじまる音楽がとても耳に残って、気になって調べてみました。
結果:沼でした。

はい。長くなりましたがここが本日のポイントです。
私はSnow Manにハマりました。
まさか、まさかアイドルにハマるとは思わなんだ…。

今現在、12/5(火)時点で既に雑誌を10冊程購入し、円盤も5枚程購入、そして来年2月発売のシングルの予約も済ませております。根っからのオタク気質のため、ハマるのにそう時間はかかりませんでした。
本格的にハマったのはほんとに最近のことです。11/23付近にツイートをしたところ、めちゃめちゃに反応をいただき、界隈の温かみを感じ、リプで薦められるがままに見ていって無事沼に全身浸かりました。
なお、テスト期間だったためほんとにテスト勉強が手につかなくなるくらいにはハマっていたし、なんなら60点分のレポートの提出期限に間に合わなくなるというわんちゃん単位を落としている事態も発生してます。落としてたらやばい。祈る。多分落としてるけど。

ということで、
2次元ずぶずぶおたく、3次元にハマるの巻
が開幕しちゃいました。

そんなこんなで人生楽しんでおりますが、如何せん今月末にはにじさんじのイベントのため東京への遠征があり、自分磨きにも力を入れたいなと感じている今日この頃です。

あ、えっとちなみにSnow Manの最推しはふっかさんです。強火になりつつあります。はい。リアコ、沼、めちゃめちゃ、深かった……
向井さんとめめさんも推しではあるかな~~~という感じです。言うて箱寄りです。みんな好きです。

話を戻しますと、やりたいことがいっぱいあるなと思ったんです。なので、ここからは残り少ない2023年にやりたいことを書き出していこうと思います。

まず、Snow Manを推します。
買ってまだ見れてないものがたくさんあります。余すことなく見ましょう。

そして、遠征に向けて、
・メイクの勉強
・ストレッチで足と顔まわりを改善
・前推しのグッズを手放す
・推し(にじさんじもSnowManも)に手紙を書く
の4つを主にやりたいです。

最後に、推しグッズを飾れるスペースを作るため、そして部屋を綺麗に保つために片付けをしたいです。というかこれはします。絶対に。

あとは、推し色の服を買うためにお金の使い道を再検討したいです。

残り少ない今年、後悔のないように過ごしましょう。ということで締めようにも話が一貫してないので締め方が分からないですが、とりあえず、今はアイドルにドハマりしてまして正直執筆どころではないですが、書きたいお話は浮かんでおりますし、別件でイベントのシナリオを任されたりしております。ということで、このやりたいことを粗方終えたら1ヶ月1作品目標を達成できるよう頑張ります。

転機が訪れたんですということとやりたいことがいっぱいあって人生楽しんでます。皆さんも、推しを推しましょう。あわよくばふっかさんに…いや、なんか強火なのでもうほんとにえぐいもう周りに同担がいたら耐えられないレベルに強火かもしれません。私の癖にぶっ刺さりまくっていて…と話し始めるとほんとにnoteひとつにはとても収まりきらないくらいの文量になってしまうのでここらへんで…いやもう好きすぎるほんとに全てが好き、存在してくれてありがとう11歳差だとは考えられない全然結婚してくれ(ひとつの推しに依存しすぎるのはよくないとか思ってた自分はどこへ行ったんでしょうね、依存しまくりじゃないですかほんとにおたくって厄介ですよね)

あ…厄介おたくの片鱗が……
で、では!!!
ここらへんで!!!
勢いで書いているのでとても執筆している者とは思えない駄文をさらしてしまってすみません。根っからのオタク気質なのでお許しを。
それでは、良い日をお過ごしください~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?