見出し画像

夏、久しぶりに相棒と一緒に。


カレンダー通りの夏。
おばあちゃんのお誕生日お祝いもかねて家族が集まる。


なんだか嬉しそうな両親。
もちろんニコニコなおばあちゃん。


「何食べたい?」
「そやなあ、、、?」


そんな会話も、実家を出ていなかったらたぶん、ふと心にとどめることはなかったのかもしれない。


***


相棒のこの子と一緒になってから、より人を撮ることが好きになった気がする。
撮ったやつは、ほとんどオープンにはできないけど。


***


おばあちゃんも、もう81歳。
一緒にテニスや山登りやスキーやキャンプに行っていたあの頃のままのイメージが思い出に焼き付いているけど、私が28歳にもなったんだから、そらぁ年齢的なものも出てきて当たり前やんね。


帰省するたびに思う。
家族の爆笑している顔、間抜けな表情、たくさん残していきたいなあ。



2019.08.15

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?