見出し画像

あの人たちはどうしているんだろう

自粛前に

友達と昼になったら食べに行っていた

食堂のおばちゃんたちはどうしているんだろう

いつもカタコトで辛くないですかと親切にしてくれる外国人のお兄さんは

どうしているんだろう

コンプレックスだった声を褒めてくれたあのお姉さんは

どうしているんだろう

行けば笑顔で対応してくれるコンビニのおっちゃんは

どうしているんだろう

いつも身近にいてくれた人たちはどうしてるんだろう

深く知っている人たちではないけれど

そんな人たち1人1人が本当はとても大事で

かけがえのない存在

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書いていて、ふと頭によぎった曲とフレーズをみなさんにも共有させてください。

teto 「拝啓」                           拝啓 今まで出会えた人達へ刹那的な生き方、眩しさなど求めていないから浅くていいから息をし続けてくれないか

この曲はtetoの中でも、特に好きな曲で↑に引用している終盤のフレーズが特に好きです。

普段の何気ない接点もなく、接客されるだけすれ違うだけの人も人生で出会うことのできた人たちで、そんな人たちでさえもどうか輝かしくなくてもいいから人生に腐らず、希望を捨てず生き続けてくれないか。

勝手だけど、自分の人生はあなたたちによってできているんだからな。生きろよ。

ふと、この曲が思い浮かびました。

拝啓、僕の人生を作ってくれている人たちへ

勝手ではありますが、どうかまたあの笑顔を見せてください。生きてください。あなたは私の人生です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?