見出し画像

働き方改革してます。

こんばんは♡みずです。

気づけばもうこんな時間。
1日ってあっという間に過ぎますね。


今日はお休み頂いたので、
朝ゆっくり寝過ぎました。
優雅に朝ごはんを食べれるって幸せです(^^)



お休みと言いましたが、
今日はもう1つのお仕事が
1件だけあった
んですよ。


メンエスではなく、
普通のマッサージです。

健全なマッサージなので、
鼠蹊部なんて触りませんよ。


どちらかというと女性が多いので、
またメンエスとは違う楽しみがあります(^^)



実は私、
この普通のマッサージ歴の方が長くて、
もう歴8年ほどになります。

メンエスで働くようになるまでは、
リラクゼーション店に所属して働いてましたが、

今は個人で不定期にやっています。
すごく気楽です。笑


時給に換算するとわりと高いので、
手に職つけててよかったな
としみじみ思います。




コロナで社会ががらりと変わり始めた頃、

1つのお仕事をするのもいいけど、
いろんな収入源を持っていた方が
自分を守れるんじゃないかな
すごく思ったんですよね。



外出自粛、在宅ワーク推奨と言われ、
飲食店が休業して、
街から人がいなくなった時、
それでもメンエスのお仕事は、
自分が動かないと仕事にならないわけで。



でも外出すると当然感染リスクも上がる。
緊急事態宣言でお客様は少ない。
皆さんが自粛してる中、
いつもどおり動いてしまってるうしろめたさ。



あの時私は、
働き方をすごく考えさせられました。



何か収入の基盤となる
メインのお仕事は必要だけど、

他の方法も増やしていこうと思ったんですよね。


私の場合は、
その普通のマッサージの方に
ずっと通って下さってるお客様が
何人かいるので、
それはそれで頑張っていこうかと。


それプラス、
マッサージ業界とはまったく別の、
新しい職種にも視野を広げていこうかと
いろいろ動いて今に至ります。


いちおう事務経験もあるし、
英語もそれなりの資格はあるので、
今後はそれらを活かせるお仕事も
できたらいいなと思っています。


言い方悪くなりますが、
メンエスとか風俗とか女を売るお仕事は、
いつまでもできる仕事じゃない
私は思っていて。



『和いふらいん』のような
熟女店があるから今は助かっていますが、
それでも私は50歳とかになって
メンエスのお仕事を続けるつもりは
ないんですよね。

だから近い将来のために、
今できる事をして
準備しておきたいなと思っています(^^)


昨日と打って変わって、
真面目な話できました。笑

今日も温かくして、
ゆっくり休みましょう!
また明日♡







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?