見出し画像

調和、そして心地よい居場所をつくる夏至

明日6月21日 13:24に太陽が蟹座に入ります。

つまり、夏至ですね。

そして24日は蟹座で新月。いろいろ切り替わりの今週。

夏至は一年で一番日の長い日。

太陽のエネルギーが一番満ちているとき。

春分からちょうど3か月過ぎ、

牡羊座0度から90度のカーブにさしかかったところです。

春分からここまでの3か月の見直し。

先週、海王星も逆行したことですし

課題があれば、少々現実的に軌道修正をしてもいい頃。

ここからまた秋分まで新たな3か月がはじまります。

夏至図にはこの秋分までの雰囲気がでます。

この夏至図、春分図同様にまた右側に星が集まっていて、「相手あっての自分」

という受け身な流れなんですね。

人との関係性の中で調和しながら発揮する自分らしさ。

またまた、春分図に引き続き、アセンダントは天秤座。

で、アセンダント近くに拡大発展の木星があります。

天秤座のルーラーの金星は牡牛座のホームにあって

月と一緒に7室の終わりにいてご機嫌な感じ。

IC近くの冥王星、5室の海王星とこの月、金星が小三角をつくっています。

心のよりどころ、居場所の再確認。

なければ、自分好みに作り出せる時。

牡牛座にある金星、月は心地良さを追求しそうですね~。

アート関係、創造力を使って作業されてる方なんかは、

いい雰囲気のちょっと可愛らしい感じの作品、できちゃいそうな(笑)。

天秤座の木星と冥王星はスクエア、

木星と海王星は150度と不調和なのですが、

所詮は拡大発展の木星、夢や思いを押し広げそうです。

ちょっと収拾がつかない感じもあります。

夏至の蟹座太陽は火星や水星とともに9室。

なんとも理想に燃えている(笑)。

この蟹座にある火星が山羊座の冥王星、天秤座の木星とTスクエア。

活動宮なので、とにかく忙しくなりそうですね。

とくにこれら活動宮に太陽や火星、月のある方は、秋まで多忙を極めるでしょう。

でも、天秤座木星のラストスパートとしては、ここで忙しく、

広く浅く交流しておいたほうがいい感じです。

木星も10月になれば蠍座へ移っていきます。

そうしたら、関係性はいまみたいな広く浅くでなく、

狭く深くになっていく。

いまみたいな広がり方はしないのです。

活動宮のシーズンはとにかく動くこと。

射手座の土星の理想の具現化修行も12月まで。

その土星も蟹座太陽の向かいでラストスパートをかけてます。

だいぶいい感じに理想に近づいてきている大詰め感。

このあたりで、いい着地点を見つける人も増えてきそうです。

自分で読める星よみ講座やっています!

最短2時間で自分でホロスコープを読めるようになってしまうかも…!

ここだけの星の話もしますよ〜〜。

詳しくはこちらまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?