見出し画像

なぜ美容・健康のお仕事を始めようと思ったのか?①〜10日間も骨折した事に気付かなかった!〜

note始めました!

---------------------------------------------
「50歳からキレイと健康を手に入れて、運気アップする方法」
-----------------------------------------------

初回は、なぜ私が美容・健康のお仕事を始めようと思ったのか?についてです。

私は幼少期から虚弱体質で、健康には人一倍
気を使っていたつもりでした。
でも、美容・健康のお仕事を始めようなんて、これっぽっちも考えていませんでした。

そんな私にとって転機となった出来事は。。
「骨折」でした。

1年前の5月、約10日間ギリシャへ旅に出ました。
サントリーニ島なども周り、とても充実した
時間を過ごしました。

アテネやデルフィ滞在中は数人で過ごしましたが
サントリーニ島での3日間は一人で過ごしました。
日本⇄ギリシャのフライトも一人だったので
結構ハラハラドキドキでした。

やっと日本に戻って来て、自宅にも無事に着きました。

「洗濯物いっぱいあるから、すぐに洗濯しなきゃな〜」
私の頭の中は、ギリシャでの夢のような景色から一気に現実に引き戻されたようでした。

オリーブオイルなど、お土産で一杯になった
スーツケースを自宅アパートの階段から二階へ
運ぼうと数段登ったのですが、スーツケースが重過ぎてバランスを崩しました。

スーツケースの重みで体がふわ〜っと
後ろに倒れてしまい、そのまま階段を
踏み外しました。
「イタっー」
右足首に強い痛みを感じました。

痛くてしばらくはうずくまっていましたが、
辺りはもう暗いので早く部屋に入りたい。
痛いけど我慢すれば何とか歩けたので、
スーツケースを開けて中身を何回かに分けて
部屋の中に運びました。

右足はだんだんと腫れてきたので、アロマオイル
を塗って応急処置をしました。

歩けない事はなかったので、捻挫だと思い病院へも行かずフルートのレッスンとかコンサートとかも我慢してやっていました。

でも何日かしたら、もっと右足が腫れてきて
色も紫色に変色してきました。

それを見た周囲の人が
「病院行った方がいいよ。筋が切れてるかもよ〜」と言われ一週間後になって初めて自宅近くの
整形外科に自分で車を運転して行ったのでした。

②へ続く

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

〜🌹お誕生日 スペシャル感謝祭🌹〜
「今より もっと輝きたい あなたへ」

8月にお誕生日を迎えました🎉
感謝の気持ちを込めて、
参加されるあなたが美しく健康で
運気アップする スペシャル感謝祭
をします。

是非参加して下さいね❗️

https://www.facebook.com/events/509140679847428/?ti=icl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?