見出し画像

こじらせと向き合うとき

惨めな姿をした自分を公開処刑し、9月1日からツイートしてきたなかで(アカウント消す前のはもっと前から続いてた)ダイエッターさんに励まされ、ここのところダイエットによる変化を認めてもらえることが少しだけ増えてきて、正直にとても嬉しい。

だけど純粋にダイエットを一緒に頑張ろ〜!っていう気持ちだけで支えられていたわたしの気持ちと、記録してきたことや数字ってやっぱり評価の対象となってしまうんだ。という現実にちょっとずつズレというか、『認められるためにやっているわけではないし、自分で自分が頑張っている事実を知っていればいい。』という気持ちがどんどん大きくなってきてしまった。


自分ではまだまだ全然理想とは程遠い現状だからこそその理想に向かって頑張るつもりではあるけれど、ツイートは服とか好きを凝縮させたものだけにしていく。
ここもダイエット1年だしと60kgを切るとたてた目標までは出来る限り毎日(土日祝休みます)書いて、その後はマイペースに更新する。


批判される事は覚悟していたけど、評価される事は覚悟ができていなかった。
こじらせてる〜

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?