見出し画像

🌹油断をさせて🌹(美果オリジナル新曲)

🌹油断をさせて🌹(新曲)
  詞・曲・編曲:美果

サヨナラをいつも
胸のどこかに
ピンで止めたままで
かっこ( )付きの心で
恋してた

別れのときがきたら
やっぱりね、と
つくり笑いで言い聞かせて
心の扉を
またひとつ閉じて

けれど けれど
今度ばかりは

油断をさせてね
油断をしたいの
傷つかないために覚えた
予防線を張るすべは
今日を限りに
あたしに捨てさせて

これが最後の恋
互いの言葉抱きしめて
瞳の奥のその向こう
見つめ合う

明日の向こうに
サヨナラなどないと言って
あたしをただ
手放しで深く眠らせて

だから だから
泣きたいくらいに

油断をさせてね
油断をしたいの
呑み込んできた寂しさを
これきりでもう
おしまいにさせて

油断をさせてね
油断をしたいの
ずっとそばにいて
あたしをどうぞ安堵させて

どこへも行かないと
どうぞ言って

手放しで
深く眠らせて


 (2023年4月13日完成)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「大人のためのラブソング」ど真ん中な歌。
4月につくって、練習が止まったまんまになってるこの曲、練習してライブでやっていきたいと思います。
ギターも、アレンジを某ギター男子にお手伝いいただいて めちゃエエ感じにできた!✨
やけど、弾きがたるのなかなか難易度大なんで、練習練習〜!

この歌は、歌唱を昭和歌謡じゃなく「シャンソン」で、大人な感じでいきたいのです。
それにはある程度の余裕がないと無理なので、歌い込みが必須!!

で、演奏って、家で1人で練習してても限界があって、ライブで出して人前で恥かきながらやって初めて育っていく。
なので、ライブでこれからみなさんと一緒に育てていきたいと思ってます。
お手伝いよろしくお願いしますーー❤️❤️
( *´︶`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?