見出し画像

みんなのふるさとオーケストラ

こんにちは、ピアノ弾きの野添美香です。

2023年11月3日(祝金)〜5日(日)
島根の山奥にオーケストラの生演奏を届ける
イベントが行われます
『みんなのふるさとオーケストラ』プロジェクトによる弥栄音楽祭です

◆弥栄音楽祭とは

弥栄町は空気とお水とお米がとっても美味しい、自然豊かな山間の小さな町です

人口が少ない弥栄町では、都会では当たり前のようにある吹奏楽部や鼓笛隊がなかったため、生まれてからピアノ以外のクラシック音楽で使用する楽器を見たことがないという人がいました
この発言に衝撃を受け、「楽器を持って友達と遊びに行きます」と約束したことが『みんなのふるさとオーケストラ』プロジェクトのきっかけです

弥栄町の風景


弥栄音楽祭は2015年に第1回、2017年に第2回を開催
その後、コロナ禍で開催できなくなり、今年待望の再開です🎶

第1回 弥栄音楽祭
第2回 弥栄音楽祭

◆クラウドファンディングやってます!

現在、第3回 弥栄音楽祭に向けて
●イベント参加者(オンライン参加もあり)
●オーケストラ参加者
●参加はできないけど活動を応援するよーという方
をクラウドファンディングにて募っております

イベント詳細やこのプロジェクトへの熱い想いを
下のリンクから、ぜひぜひご覧ください✨
camp-fire.jp/projects/view/685234

たくさんの方々のご参加をお待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?