見出し画像

ゆるあまダイエット2日目

今朝は、眠たいと思いながらも6時前に起きれたので
ランニング&筋トレが出来ました。
今朝はだいぶ涼しく走りやすかったです。
今の時期もとっても好きだなぁ

今朝の朝食は
白湯300ml、酒粕50g、フルーツ(柿と林檎)100g、お味噌汁
こちらのメニューは私の朝食の定番となっています。
約5ケ月続いていますがお肌の調子がとてもいいです。
肌荒れしても長引かずに元に戻ります。
発酵の力はすごいですね!

さて、皆さんはダイエット中の外食や大切な人たちとのイベントがある際は
どのように食事をしていますか?

私はゆるあまダイエット中
今夜は外で食事をするので朝昼と調整をしていきます。

外食する際はおおよそ800~1,000kal前後摂取する予想がされます。
そこにお酒など飲めば1500kal近く摂取します。
個人差はありますがダイエッターが目指す1日のカロリーがだいたい1,200~1,500が理想。そうなると1日に必要なカロリーにほぼ近くなりますね。

そこで私は、外食の当日は朝昼と2食合わせて500kcalに抑えるように
心掛けています。

私の今日の朝食で約250kcalです。
そう考えると意外と食べれますよ!
夜に食べるからと逆に抜いてしまうと
朝昼食べてないから大丈夫!と無限に食べてしまう可能性があるので
私は食欲が暴走しないように前後で調整します。

それでは今日も最高の1日が過ごせまうように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?