見出し画像

017 ギリシャ神話の寿命の話から「老い」を考える

🎙️老眼はないけど、近眼が進んだ👓🥀
🎙️実感する老化からの寿命の話
🎙️体を酷使するより無視しがちなのがマインドの酷使
🎙️それって認知症一直線かも?!
🎙️なるべく満足できる70歳からの人生のために、40代から備えられたなら
🎙️でも、日々の刺激に埋もれさせがちなのがセルフケア

収録を終えてから思い出したけど
20代の頃に読んだ本で
気になってた内容があって

40歳を過ぎたら、死に向かう意識を
生に向かう意識と同じだけ持つこと

みたいな?ちょっと違うんだけど笑

急に死(老化)に向き合おうしても
なかなか難しいものだから

徐々にシフトチェンジさせてくのが
40歳ぐらいからがちょうどいい的な
趣旨だったように記憶してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?