見出し画像

月命日なるものを迎えた

※写真は旅立つ40時間前のもの

猫がいない暮らしが1ヶ月
1年分の恋しさと不足感だった

1月は「いってしまう」
2月は「にげてしまう」
3月は「さってしまう」

って聞いたことあるけどね

いろんなことがすごいスピードで
過ぎていく今日このごろ

次のフェイズに向けて
ものごとを片付けたりな毎日

猫さんの不在は寂しいけど
ひとたびやってきたら

それからまたずっと
猫さんと歩む人生が始まるから

今は、その日が来るまで
やるべきことを進めてるよ


2/18 追記

猫は子どもの頃から飼ってたけど
最初から最期まではレモンが初めてで

毎日「大好き」って伝えて
いっぱい愛を渡してたと思ってたけど
(レモンからは倍以上もらってた)

コロナ禍での4年間以外は
レモンを置いてけぼりにしていた
13年間だったんだよね、、、

次の子は、もっともっと
ずっと一緒にいようと思う

1匹目の子よりも、2匹目の方が
もっと大切にされるってほんとで

もっとこうしてあげたかったが
いっぱい詰め込まれるからだよね

今もなお、レモンは私に
愛を教えてくれる存在だよ🍋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?