見出し画像

「THE 仮面ライダー展」行ってきました

池袋サンシャインシティで開催中の「生誕50周年記念 THE仮面ライダー展」に行ってきました。


入り口のポスター街道
まだ続く
まだまだ続く
まだ……
やっと現代!

「東映特撮」でも「石ノ森作品」でもなく「仮面ライダー」に特化した展覧会なので展示の充実っぷりがすごいです。


昭和ライダー大集合。
なんかストロンガーがリーダーみたいな立ち位置に。

主役ライダーの立像(仮面とスーツ)は1号からギーツまで全て揃っています。しかも撮影可。
というか役者さんが映っている作品の紹介パネル以外は全部撮影可でした。


シャドームーンはライダーなのか問題
乾巧ってやつの仕業なんだ
いずれもマッハーー!!!

主役以外のライダーは流石に全部とはいかなかったようですが、それでもかなり充実しています。推しライダーがいるといいですね。


五つの愛の腕で〜
ゲゲルが始まる……
おのれディケイドオオオオオオオオ!
明日のパンツ!

作中で使われたアイテムや小物の展示もかなりたくさんあります。サイズ感や細かいところの造形など、直で見ると新たな発見がありそうです。


ラブコフ。
想像よりだいぶデカくてビビりました。

東京会場の会期は01/15までで結構ギリギリですがまだ間に合います! ライダー好きはぜひ行ってみてください。サンシャインシティでライダーたちと握手!
(握手はできません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?