見出し画像

2023.01.01本日は近所の大石神社と軍刀利神社へ。

2023.01.01本日は近所の大石神社と軍刀利神社へ。

軍刀利さんでは、毎年恒例な初詣。みーなさんたちとお参りできました。

昨年は転んで歯を折ったりと散々なスタートでしたが今年は安全にお参りできて良かったです。ちなみに、歯は折れましたが固定して根っこがくっつきました^^

おせちもそれぞれのところに配りに行きました。

年賀状はこちらで失礼させていただきます。

どんな局面になったとしても希望を伝えられる人でありますように。

どうぞ、生きとし生けるものが幸せでありますように。

*****

よき新年をお迎えのこととお慶び申し上げます

昨年はコミットする柱が、トランジションタウンの活動、パーマカルチャー、つながりを取り戻すワーク、生物多様性を意識した森の再生の作業、そして藤野を紹介するにありました。

その合間に、茶道や着付けで着物を着ること、民藝を感じに行き、繋ぎたい日本の文化を考えていました。

今年も変わらず動いていきそうです。

厳しい現状の中で、人が生きていくことの希望を模索していきます。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

2023年 卯年


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?