見出し画像

経過記録:フリーランス9ヶ月目:いらないものを手放し新たな挑戦へ

11月は4年ぶりの初ヨーロッパ一人旅に挑戦し、また気持ちを新たに帰ってきました。
さて、フリーランスへの挑戦9ヶ月目になりました。フリーランス宣言して半年以上があっという間に経ちました。まだまだコンフォートゾーンから抜け出せていません(笑)

帰ってきてからしたこと。それは前回の記事にも書きましたが物販を手放しました。
あれだけ最初は気合が入っていたのに、終わったらちょっとホッとするなんて。
狭い家に少し隙間ができたので、更にもう使わない私物も減らしていこうと思います。

そして放置気味のInstagramなどのSNSも再開します!
ここでまた毎日!とか書くと挫折しそうなのでまずは習慣化を目指します。
Instagramは正直言って苦手だな、となんとなく敬遠していたのですが、考えてみればアカウントを作ったおかげで(フォロワー数も投稿数もしょぼいのに)お仕事に繋がったり(継続はしてませんけど)、自分のターゲット層にフォローしてもらえたりはしているので続けていくことが大事、やっぱり手放しちゃいけないと思っています。

できてない、やらなきゃいけないのにやってない、自分はダメだループに今までずっとハマってましたがダメなのも弱いのも不甲斐ないのも自分。
旅行に帰ってから自分がめちゃくちゃ弱いことに良い意味でも悪い意味でも?気づきました。
寒い間は季節労働せずに、身辺整理しながら内面を見つめる時間を増やして、今できることをたくさんしていく。
あとは生徒さん一人一人もう一度向き合うことに集中します。
あとはまたちょっとやりたいことがぽつぽつ出てきてるのですが、今までのパターンみたいにすぐに駆け出すのでなく、考えてから行動に移すか考えたいと思います。(30代でやっと学習しました笑)

YouTubeで自分の星座占いリーディングを日本語と英語で月初めに聞くのですがだいたいどのリーディングも12月はいらない物を手放して自己を見つめ直し、再出発、そうすれば結果が出る、みたいな話でした。(笑)
まあ星回りもそう告げてるのかな?

この経過記録もなんというか自分のための日記なんですけど・・後の記録として残しておきます。

次回は何か動きがあればうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?