おぎやはぎの「ブス」テレビ

ブステレビってタイトルだから誤解されることが多かったんですが、いつも観て頂いていた方はお分かりの通り、一番ブスを愛してブスのことを面白くしてくれる番組でした。私生活でブスだからと嫌な目にあったことも、この番組内で話してみんなで笑って あるあるだよね~みたいに盛り上がれることが凄く救いになっていたんですよ。街でブステレビ見て勇気貰ってます!って話しかけて貰ったりもしましたが、むしろ出演者のわたし達が元気になっていた番組だと思います。

かれこれ3年間ブステレビに出させて頂きましたが、出演するに至った経緯が、先に出演していたウーパールーパーことしんどーさんが「わたしよりブスいます!」とスタッフさんに紹介してくれてオーディションを受けられたからでした。
正直、昔からずっとブスって言われてきて何がブス故にされた悲しい出来事なのか判断がつかず困惑していました。てかそもそもわたしのような弱々じゃレギュラーになんてなれないと思ったし、思い出作りの1回だけの出演だと思っていたのに、なんと最終回まで出演させて頂けました。ありがてー!
わたしにとってブステレビは結構ターニングポイントで、ちょうど所属していたNATURE DANGER GANGというバンドが活動休止をして思うように表舞台に立てなくなっている時でした。女芸人さんやユーチューバーさん、舞台役者さん、シンガーソングライターさん、番組ファンだった素人さんなど色んな業種の女性が集まっていて、女子大のすっごい緩いサークルに入ったみたいな気持ちでした。MCのおぎやはぎさんが言っていたように、もうみんなのことブスだと思えなくなる程 一緒に過ごして来て、昨年の終わりに出演者にだけ この番組が終わることが知らされて、色んなことを思い返してみました。一緒にいる時間が長すぎて、いつか終わりが来るとは思っていたけど、いざ終わるってなると不思議な気持ちで、多分すっごい嫌なこととかあったはずなのに全部良い思い出に変わっちゃってたんですよね。みんなよくケンカしたり揉め事起こしたりとかしてたのに、なんか全部面白かった!に変換されちゃった。モリィ個人で言うと、出演し始めた時は処女だったのが番組中期に初めての彼氏が出来て処女じゃなくなったりしたんですよ。で、その再現VTRを撮るってなった時に、確か当時の彼とそんなことはして欲しくない、わたしは再現したい、みたいな事でケンカしたんですね。結果的にわりと忠実に再現させて貰って、夢だった「処女じゃなくなったら、全世界に報告する」が見事叶って万々歳だったんですけど、こういう小さいけどちょっと傷つくこと沢山あったのに楽しかったが勝つってことは相当楽しい3年間だったってことですよ。その彼氏とお別れになった時も、実はかなりショックで精神的にキツいこともあったけど、この番組で話せてすごく楽になったし、わたしの20代前半って本当にブステレビに支えられていたなあって思います。ヤリマンのブス達の失敗エピソードから学んだこともたくさんあるし、もっと性にオープンになっていいんだ!って思えることもたくさんありました。もう収録前に毎回来るアンケートのエッチな話に そんな経験したことない…と怯えなくていいなんて変な感じ!笑

今後、ブステレビに出ていた全員が集まることってないのかもしれないけど、それぞれがそれぞれの道を歩みだしていて、芸人さんであればお笑い、女優さんであれば舞台や映画など、新しくYouTubeチャンネルを始めたブスメンバーも多々います。みんなの道を突き進んでいった先でまた再会出来たら嬉しいなあ!今までみたいに月1で会うことは出来なくても、5年後とかに再集結して思い出話に花咲かせたりしたいです。3年間お世話になったブスメンバーの皆さん、おぎやはぎさん、スタッフの皆さん。本当に貴重な経験をありがとうございました。いつも観てくださったブステレビファンの方、街で話しかけてくれた方、ブステレビからモリィを知ってバンドやイベントなどに遊びに来てくれた方、SNSで応援してくれた方、本当に本当にありがとうございました。またみんなに会えるようにこれからも頑張っていくので何卒よろしくお願いします。長くなっちゃったけど、みんな大好きです!宝物みたいな3年間を忘れません!また会う日まで!

2020.4.13 モリィ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?