見出し画像

水曜日はみずいろ

ここ最近謎の倦怠感に襲われている。
たぶん更年期…いやここは少々見栄を張って、
プレ更年期ってやつだ。

コロナ禍がひとだんらくして職場のルールが変わり
マスクは個人の自由ということになった。

若い子中心にまだつけている人のほうが多いなか、
いち早く取ってしまった私はある朝鏡を見て愕然とした

首が…年取った!!

なんだかスジが目立つし、
少しうつむくとたるんで縦にちりめんジワができているーっ!

プレ更年期とかじゃなくて、もうおばあさんじゃん💦

西側の玄関の鏡は嘘つきで、
帰宅した私の肌を紗をかけたように見せるから

「今日もまだだいじょうぶ」

と少し口角を上げ微笑んで安心していたのに!

ショックが大きくてそれ以来同世代の人のデコルテを観察するようになった。

ちりめんジワはない。

そんなにすじっぽくもないような…

でもまぁ確かに、20代、30代のそれとは違う。

何って言われるとわからない程度の何か。

とはいえ、凝視することもないから人のは気にならないものだな。

…ってことは、私の首も誰も気にしていないか!


という持ち前の前向きさを発揮し、

気が向いたときだけ顔のストレッチをしている。


さて、今日はおやすみでさらに珍しく体調もいいので

朝からしゃきしゃきと掃除をした。

おもに水回りをしっかりと。

すっきりしたところでコーヒーを淹れて

昨日買ったとっておきのクリームチーズケーキを食べた。


曇り空で洗濯物はなかなか乾きそうにないけれど

ユーミンのベルベットイースターみたいに

とっても低くて、

白くて水色のうすーい布で覆われたみたいな空からは

なにか降りてきそうな気がする。

こんな日は嫌いじゃない。

植物が元気になるのもうれしい。




サポートをいただいたらnoteのなかで循環させたいと思います❗️でもスキだけでもとーーーってもうれしいです✨