見出し画像

ブレーキをはずした先にみえたもの~一瞬のゆらめきから感じた魚座的な世界~

親愛なるみなさまへ

いかがお過ごしでしょうか。

今日は魚座新月の夜ですね。

仕事の帰り道、雨がぽたっと頭に。
その雨粒は脳天からさっと霧のように広がり消え・・・。

雨なのか、どうなのか、気のせいなのか
確かな雨粒の感覚は幻だったのだろうか・・・


そんな不思議な時間がありました。

それから電車で転寝して
最寄り駅を下車し
自転車置き場に置いた自転車をとりにいきましたら、
右側のブレーキが切れていたんです。

ハンドルを握ってもブレーキがききません。

わたしはすぐに駅前の自転車屋さんに行きました。

店の前に自転車をとめると
お兄さんがお店の中からさっと駆け寄ってくれました。

はずれたブレーキは
一瞬で元通りに。

わたしはあまりの早さに驚いてしましました。

なんでもないことをしただけと
「いいよ」とさっとお兄さんはお店の中へ。


さっと駆け寄り
私を助けてくれて
笑顔で去っていく。


なんと、無償で修理して頂けました。

さっと手を差し伸べ、
なんでもないよと笑顔で去る姿に
無償の愛を感じました。

あ~とため息の驚きが一瞬に驚きと笑顔に。


ブレーキって意外とすぐにはずれて、
でも、すぐに戻れるんだ・・・
と感心をしてしました。

そして、わたしはそこからメッセージを受け取りました。

魚座のエネルギーは境目がないもの。
あなたの制限しているブレーキが突然はずれるかもしれません。

自分に驚きやとまどいがあっても大丈夫。

ブレーキはすぐにかけることができます。

この時期は、
ブレーキをはずすことで、
見えなかった世界がみえるきっかけになります。

ゆるむことがあなたの視野を広げてくれるはずです。

ゆるむことがわかりにくい方は
温泉や銭湯に行く、
もしくは家のお風呂にゆっくり浸かることがおすすめです。

実際に、身体をゆるめてみましょう。

みなさまに素敵な星の導きがありますように。


よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。