見出し画像

○ 負けるな、旦那さん!


「 そういう風に思ってるって知らなかったよ。」
「 俺も、俺がそう思ってるとは知らなかった。」
「 そうか。」 


 男性は悩んだ時、女性のように話して散らさず、一人で静かにしていたいようだ。説明するのも面倒だと、妻は特に役立つ術もなく無力だ。

 そんな中でも一言二言、状況やつらい気持ちを言葉にしてくれると嬉しい。彼が自分を抑えて必死にやっているが、周りの人たちの様にできないこと、認めてもらえない悔しさ等が見えた。


『 はじめからできる人なんていないよ!、今の経験も無駄にならないから。』 できないことを指摘されるのは大変だけど、そんな中でも自分らしさを忘れないで、一人で運転中は大声で歌ったらいいよと。


 その後彼は、スピ系の本を読み、『 ありがとう、愛してます 』を連呼して床についた。『 もう言わなくていいよ 』と言うと、私にではなく宇宙に言っているとの事。


 旦那さんのしあわせは何だろう、本当の願いは。ふたりのそれが、なるべく近いように。違っていても、各々がしっかりと満たされるように。近くの応援団として見守っていきます ☆☆☆



☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕