見出し画像

○ 7月のステージ終わりました。


 神奈川県横浜市のカフェで行われたオープンマイクに初めて参加させて頂いた。


 出演者の順番はくじ引きで決まり10分ずつ発表しあう。夕方始まりのためか雰囲気が大人っぽい、演者がお客さんとなりお互いを見合うのでとても刺激がありました、腕だめし交流というようなかんじ。

 様々なジャンルのアーティストの皆さんのパフォーマンスを観ることができ、半数以上の方がオリジナル曲で驚いた。
 演劇部の時の互いの演技を見合うエチュード練習などの雰囲気を思い出した。

 私たち『はちなな』( 夫婦デュオ ) はマイクなどの電気設備を使うのが初めてだったのだけど、不思議な感じ、マイクを使わない生声の良さはまた別にあるなと思った。マイクは一枚膜を通す感じかもしれない。


 リレーのように発表を繫いで最後の方が終わると達成感を感じた、みんなでつないだよろこび。

 その後はその場で交流会、ギターや好きな音楽の話、互いの感想を言い合う。こんな風に肩書を捨てられる場が誰しも必要なのかもしれないと思った。

『 森できいているような気持ちになった、こころがきれいになった気がする (笑) 』と言われてうれしかった。
 とても楽しかったので、少しずつ歌わせてもらえる場所を増やしていきたい。みなさまありがとうございました ☆☆☆
  
 
 

☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕