見出し画像

○ 好きな季節


 今くらいの気温20℃前後の季節がいちばん好きです。  

 以前は『 5月が好き 』と言ったのですが最近は気温が上がってきているので、好きな季節はあっという間に過ぎてしまいます。


 桜満開の頃は寒さや強風など荒れていますが、その後のハナミズキやツツジがふりふりと満開になる頃、緑の勢いに圧倒されるほんの少し前、まさに今です。

 ほんのりぬるい風が吹いて、子どもの頃に教室の白いカーテンにほっぺをすりすりした感じを思い出します。空気がぬるくてやさしい、夏が来る前のうっとりする時期です。

 なんとなく前倒しになっている気もして、気のせいではないよなと思いつつ。


 これからゴールデンウィーク、私は久々に田舎の家へ行きお墓参りしてきます、何日かはお仕事で、ちょうどよいかなという感じです。日本全体がほわーんとなりますね、楽しみです。みなさますてきなおやすみを ☆☆☆


 

 

☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕