見出し画像

はじめまして

はじめましてMKKと申します。

noteにアカウントを作ってから早3年。
重たすぎる腰を上げて記事を書きます。

思ったこと、考えたこと、まとまらない思考、くだらないお話。など自身のアウトプットの場にさせてもらえたらと思います。

自己紹介は特に好きでないので割愛させてもらって、こういう感覚ってある人いるのかな〜ってお話。

はじめまして!って初対面で会った時やなんとなしにテレビに出てきた知らない人、街ですれ違う人、マッチングアプリでの写真etc..

あっ、この人何かこわい。

って思うことが良くあるんです。

私はこの人の何がこわいんだろうって考えてみてもこれといった明確な表現は浮かばないことが多いです。

かなりの偏った主観で言うと。

目が笑ってない。笑顔がなんだか嘘っぽい。無理してそう。怒ったら淡々と怒るタイプそう。先輩には媚びへつらうけど、後輩に厳しそう。バックルームでは真顔で携帯いじってそう。

など9割妄想で構築されたこわい。という感覚

わたしにとって初見でこわい人は沢山いるのですが、只こわいと思うだけで、嫌な感じだなーと言うのとかとはまた別感情なんですよね〜むしろそのこわさが魅力的だな〜って惹かれたりもします。

あっ!なんかこわい!っていう感覚
悪感情じゃなくなんだか見つけた!という嬉しささえあります。きっとわかる方いますよね?

あんまり共感されることないですが、はじめましてにまつわるわたしのお話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?