見出し画像

『好き』を深掘りしてみよう

趣味がない。何がやりたいのかわからないという人。
結構多いと思うのですが、そこで大事な事は自分の「好き」を深掘りすることです◎

今回はコミュニティメンバーに深掘りの無茶ぶりをお願いしたよ。
ということでご紹介✨

好きな「声」があるというLaniさん。

好きになる人の特徴として「声」も重要ですよね。
ここに気づくと、これから、好きな声のアーティストに出会う楽しさも増えます。音楽を聴いて幸せな時間に浸れるのも最高。
人生にワクワクも生まれますね。

風が好き

五感で感じる好きを書いてくれたおかだわたるさん

風を感じながら、風の香りまで楽しめちゃう。なんて素敵な男性なの✨
私も夏場の道を歩いている時に涼しい風が吹くと気持ちいいなーという感覚や
追い風が吹いた時は今の私なんかついてる✨っていう気分で風を楽しむことがあります。
それを『好き』なこととして書いてくれて『風』について気づかせてくれてありがとうという気持ちになりました。

青という色が好き

同じ五感でも「視覚」のことを書いてくれたのが、つぼこっち💕

よく考えたら、自分の好きだったモノは「青」が多いということに気がついたという、この視点はすごいなと思いました。
ここに気づくと青を見つけると幸せな気分になれたり、何か自分へのメッセージに気づけたりするので、人生を「青」で描くという楽しさが出てきそうですね。

ミュージカルが好き

そんな好きを紹介してくれたのは、いくちゃん。

ミュージカルの中でも、私が好きななのコレ!というハッキリとした「好き」が自分の中に存在していることに気づけているのが凄いなと思いました。
そして好きになった理由にお母さんの存在があったということ。
好きなことって周りの人の影響って大きいですよね。
自分も表現者として、ミュージカルに出たい!という夢も書いてくれて、好きを追求する素晴らしさを感じました。

ヨガが好き

ヨガについて書いてくれたのは塩ちゃん

健康な体とメンタル維持にヨガを始めたということですが。
それが継続して続くということは「好きなこと」だから出来ること。
私は、最近、男性もヨガを楽しむ人が多くなってきてて凄くいいなと思っています。
特に、この植田マミさんのヨガは寝落ちのヨガとかもあり。
気持ちよくリラックスできるヨガなど、誰でもヨガを楽しめてしまうのも魅力的ですよね。

好きを知るとそれぞれの世界が見えてくる

何がしたいかは、人それぞれ。
「自分の好きなこと」を追求してやっていくこと。
好きなことを深掘りすることを面倒くさがらず、楽しく「好き」に向き合うこと。
それがとっても大事だと思います。

ちなみに私は好きな食べ物について書きました。


毎週テーマが決められた「むちゃぶり」で貴方もnoteでアウトプットしませんか?


サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。