見出し画像

夫が育児ノイローゼ?!我が家のペット🐶しつけの大変さと責任

春の暖かい日に、突然我が家にワンコがやってきました🐶

飼いたいとは考えていましたが、まだまだ先かなぁ?子どもが自立してから…
なんて思っていました。

しかしながら、出会いとは運命的で。
平時の夕方、ふらり立ち寄ったペットショップで可愛い子をみつけました。

実はこの子、同じペットショップに以前お邪魔した時は、身体も小さいし、お値段も高かったんです。かなりのお値段、、💰
我が家で迎えるのは無理かなぁ。と、その時は検討もしませんでした。

ただ、奇遇にも、義理父と誕生日が一緒。
なんだか、それだけでご縁を感じてしまった単純な私。

そのご縁を感じた子が、偶然、また目の前に現れて、ちょっと大きくなって3か月の女の子(かなりやんちゃ)に育ってました。
(そして、3か月になったらちょっとお安くなりました✨✨そういうものなんですね、、)

1キロちょっとのワンコを抱っこさせていただきました。

手の消毒をして、’はいどうぞ!’

きゃわゆい♡♡♡♡♡♡♡

私たちはこの瞬間決めていたんでしょうね。
ほぼ即決でした。


わたしはペットを飼ったことが一度もないので、今回は、かなりのチャレンジ。

夫は、子育て期は仕事が多忙で、ほとんど育児に関わらなかった人。
そんな夫が、コロナ禍、毎日在宅ワークのためお世話ができることも、今回のワンコのお迎えとも大きく関係しました。

ちなみに私の仕事は、コロナ禍でもフル出勤。
心配症のわたしには、ちょうど良い距離だったかかもしれません。

我が家にお迎えした日は、ワンコは鳴くこともせず、静かーにケージに入っていました。
"鳴けないのかな?"
なんて、余計な心配をしましたが、要らぬ悩みでした。
今となっては、初日が懐かしいくらい、元気に走り回って吠えています。

その鳴き声が、在宅ワーク中に夫の心に若干ダメージを与える様子笑

"毎日ずっと一緒にいないから楽なんだよ"
とか平気で言ってきます。
自分の事は棚に上げて、、

わたしの多忙期を知らない夫。
幸せな人だ…


#ワンコ
#いやし
#トイプードル
#お散歩
#子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?