記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ガンダムSEEDFREEDOM感想memo


居たよ彼らが


まだ観てない人/ネタバレ嫌な人は見ないでください。





見た方が「こんな事あったなー」的に見返すのにはいいかも。







ネタバレ注意



ネタバレ注意







ネタバレ注意



超要約

・多忙共働きすれ違いバラエティ✕遺伝子操作上位バージョン登場の話
・アスランのターン
・ガンダムあるある有


五月雨memo



・豪華版パンフ
→通常パンフ+キャラ・モビルスーツ絵設定資料集(ライト)って感じ。説明文書はほぼなし。
キャラの立ち絵+数バリエーション。(白黒)
モビルスーツ名とイラスト(白黒)

・上映から10〜15分は宣伝+NO映画泥棒

・艦長の声アレだから、「ミサトさん!」が一瞬浮かぶ件。
・キャラ絵で妖しさがとても良く判るデザイン。
・「わかりやすい」展開。
(制作陣の意図的に)観客へのアピールな場面・画面描写たくさん。
→こんなわかりやすいんだったっけ?
凝った作品見過ぎて、考えすぎなだけ?

・共働きすれ違い…リアルに日常生活アルアルでは?
どうしたらよいもんかねぇ

・ラクスの搭乗シーンのスーツの画角&胸の「ぷるるん」描写 いる?とは言わないけども、狙ってるなぁ。好きねぇ…(遠い目)

・家政婦は見た!✕2人✕3回くらい
2人 キラと、青髪の補佐役(名前わすれた)
補佐役の自分抱きしめる動きが毎回で、ちょっと笑える
わかりやすくもあるけども

・色々思う所があるが、言わない すれ違い。
うじうじモードのキラ
→言え〜! と観客側もヤキモキ

・アスランのターン
キラと格闘 男の友情的なシーン。
某Dでもシンぶってたよねw 教育的指導係ポジション?

・ラクス、料理作りすぎじゃない? 
〇型のコロッケみたいなの6〜8枚くらい揚げてなかった?
→数えました。
ハンバーグ4 
コロッケ6枚
ステーキ皿2枚

え?大家族だったっけ? どっか差し入れすんの?
もしや、キラが大飯食らい? とか考えちゃった。

制作陣で「こんなに料理作らんだろう!」って突っ込む人いなかったのかなぁ?
そんな事は…流石にない? 
キラのために、料理作ってますよ〜 を観客にわかりやすくアピールするため?わざとかな。

監督自ら情報開示が↓





・ルナマリアの「人の彼氏にちょっかいかけて〜」発言
→月光のワルキューレ(1週目配布入場特典 B)

・銃撃、ミサイル、その他攻撃資材のお金はどこから?
戦闘シーン。映画感のスクリーン目いっぱいに四方八方からミサイルやらなんやら飛んでて。

豪華だー!バンバカ撃って大丈夫?弾切れ、資金切れしない? って思ってしまった。
私が大人になったって事かしら。

・終始ガンダムアルアル沢山で、
「サービスサービス」(別番組)を連想

・救援舞台を要求する→このエエ声聞き覚えが…

・アシュラとミケールの交流シーンからフラグだったのね

・「どうして聞くの?」はどうなんだい? 

・「誰がやらなきゃ」SEED序盤の所を彷彿と

・ケルピー?おばけ?はその後?結局??
→シンのステラのこと?

・ハインライン大尉

・よっぽど優秀な〜→フラグ

・ビルダ姉さん!

ムウ



・タオ閣下。
公正な世界といいつつ「オレを愛して!」じゃんね


イングリット

アグネを何でしってんの?シュラは


・噴水シーン アレは声かけたら?キラよ

・「どっちもそれが仕事だし」

・言い寄るシーン。「私をみて」

・オルフェとラクス@東屋のフラッシュバック?映像 そこ詳しく!!!

・ラクスの親?も研究者っぽい?
アウラと同僚?

・アウラの研究と、キラ生み出した研究者は別なのか?

・暴走中のキラよ
オルフェ「キラを打ってもいいってことですか?」
ラクス「はい」 は聞こえるの?

・シンといえは「邪魔をするな〜」

・「罠だわ!」ミサトさんなんだよな…

・ユーラシア「本国からミサイルが〜、目標はここだ」
→え?ユーラシアのお偉いさんたち、そこは責められないのなんで?

・フェムテック装甲の解説求む

・ミサイル狙撃シーン
エヴァのアレを思い出しちゃって

・ミサイル自国にわざと打ってるから
最初から王宮やら一帯は捨てる気なんだろな

・母艦はコントロールルームの真正面から打つのがお作法アークエンジェルぅ…

・キラ機 エンジン・エネルギー切れ起こる機体なの?無限システムは?

・やっと登場しかめっ面アスラン(笑)
もはや笑う

・ズゴックアスランがキラに視認される場面のゆらゆらシーンは一帯?

・「遅いわよ」ミサトさんが出てきた

・姉さんに拾われた、シン
コックピットで… もんでたよな? その後は?

・画面の政治家さん四名だれ?

・100発100外し

・思念でテレビON/OFFできるの?

・口実 

・シュラ・サーペンタイン→中村さんなのか!

・ラクスの指輪なんなん?

晩餐会
シン・ムウ達3人のシーンの前
ライトグレーの人の描写は?給仕の人ってこと?
わざわざ描くのが気になる

・オルフェ
平等っていいつつ、ナチュラル大嫌いじゃんね。
皆〇しやん。デステニープランの社会受け入れた
コーディネーターはいいんだ。

・イザークが議長逃がしたのは?軍によるクーデター。ってこの段階でわかったから?

・イザークの「うむ」はいったい。

・「オレの知ってるラクスはそんなと言わなかったはずだ」→廻の 「え?」アスラン? な視線は?一帯?

・インジェクションアタックを受け入れるミレニアム

なり残った…の?キラは

・「あなたの愛するラクス・クラインは私ではありません」で、引き下がる?の?

・戦術指揮で叫ぶとミサトさんになるよ
左ドリフト

・ミレニアムの戦闘モードコックピット?
あれ見やすいんか? 大丈夫そ?

・アスラン煽り属性そんなに高かった?
「使えないな」

・ラクス奪還の最後
イングリット「行ってっ」って言ったよね?

・金ピカ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・不可能を可能にするのは辛いよねぇ

・イザークが説得するんだ?

・「説得聞くくらいなら はじめから〜」
たしかにー!

・2人搭乗システム、はやりなの?
※エヴァ観ちゃってて

・ニューオリオンビームで給電?



「彼女はオレのもとに来るはずだったのだ!」

「彼女の愛をよこせ!」

・ガンダムSEEDFREEDOM
アスランの行脚物語 と名付けたい

・ドッキング完了したらシールド?できんの?
ラクス出てきてて大丈夫?ってなった

・いつからコックピット2席に?
ドッキングすると出てくるんか?

・ディスラクターの承認手続き
そーゆーのあんのね

・私の意識とリンクを
いやいや、普段からそーゆのしとけ?

・シンの分身の術

・アグネス「私だって好きで…」に続くことばは一体。

・ブラボー?

・アスランの破廉恥な思考(笑)

・遠隔操作で互角に戦えるカガリ強くない?

・「劣ってる者どもに囲まれて〜」
お前もやん? ラクスに悪口叩くようにもなったんか
オルフェ、全部自分に返ってくるよな

もういいのよオルフェ

・いちゃいちゃシーン多いよね





正直、作品の内容だけだったら、リピートは無しだった。
が、パンフ読んで
・公開になって何を言うのかな?
・保志さんと西川さん、監督さんが見れるだと?
・舞台挨拶って、テレビで一部切り抜き版を見たことあるだけで、フルでは見たことないな、どんなんかな?
と。


その感想も追加しまーす


舞台挨拶memo


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?