見出し画像

画像生成AI使ってみた3日目。CYBERPUNK背景、美男美女をつくりたい。○っていれなくても、勝手に出てくる。

AIで画像生成してみたら、楽しくなっちゃって。
本日3日目。

2日目に続き、スマホで
・CYBERPUNK風な画像生成
・美男美女の画像 
を生成しています。

↑サムネも作ったものです。

画像生成AIのクセ?苦手なことがわかってきたので、解説していきます。


前回の話はこちら


 


画像生成AIの使い方はこちら↓


使ってるのは
 https://playgroundai.com/  


3日目でわかったこと


数単語だけでも、画像生成できる


4つの単語だけでも、それっぽい画像はできた↓



だけでも、何かしらはでるよ!ホントに、簡単だからやってみてください。



動物画像も生成できる?


犬はできた!
ゴールデンレトリバー×CYBERPUNK
ゴールデンレトリバー


イルカはうまくいかなかった…
半漁人みたいなの、出来ちゃった



イルカの特徴は捉えてるから、イルカの全身画像ってのが、上手くいってないみたい。

イルカ「dolphin」ってだけ入れたら↓

イラストっぽいのが嫌で、写真、全身 っていれたら半漁人に…



基本的に「人間」ありで考えるみたいだなー
※次の背景画像話にも関連


背景画像を作りたい。人は写って無くていいんだか?

出来るけど、ひと手間かかる。
背景画像ってだけだと、人が勝手に映り込む↓
センターよりは後ろの方には居るが…

モデル、人を入れろってプロントに書いてないのに。

タイトルの○っていれなくても、勝手に出てくる。→答えは、って入れなくても〜 でした。


背景画像って入れたのに、出できちゃう人たち


「人が居ない」とプロントにかけば直るみたい


室内背景画像も出来る?


出来る。↑の通り「人が居ない部屋」「背景画像」って入れないと、人出てきちゃった。

 

美男美女生成チャレンジ部門


本日のイケメン


シャーロック・ホームズの、映画に出てきそうね。




womanって入れると、人種的には何系が来るのか?


指定なく、womanと入れた時





ヨーロッパ系



アジア系は生成できる?

出来る。けど、中国系にみえるよね。
このあと、Japaneseに、かえて演ったけど、ほぼ変わらず。


Japanese womanのとき

う~ん、若干ちがう?asianと、どう?


人種も学習はしてるみたいだが、デフォルトはヨーロッパ系な感じね。


エンジェルっていれると、羽生えがち。



同じプロント(エンジェル有り)で男女入れ替えたら?


こんな感じでした。

羽の位置おかしいが…まぁ見れなくはない



こちらも、羽の位置おかしい
が、イケメン。
エンジェル@女性のレースのドレスが、スーツになってる。その辺の違いも学習してるんだなー(感心)
服装指定は細かくしなくてもある程度男女差でいい感じにしてくれるっぽい。


が…
スーツでもない板もありました。
まぁ、ありっちゃあり?


2人って入れてないのに、二人出てきた。

髪の毛くるくるし過ぎだが…ファンタジー系のゲームに出てきそうね。
主人公の生き別れた兄弟で、最後の悪役みたいな。


1からprompt考えないといけないの?



NO。
他の人の作ったヤツ&promptもみれるから、それコピペ&解像度でも◎

左端のメニューから、community feedを選択。
他の人の作った画像で人気あるやつが見れるよ。

YouTubeのランキングみたいな感じ。



トラの絵を選ぶと、詳細画面がでてきて

promptとか設定がみれます。
promptコピーしても、「全く同じ」にはならないから、全く同じ&ちょこっと変えたい場合は、
「Remix」ってところを押すと、prompt以外の設定値も持ってきてアレンジができるよ。
※Remixの記録は残ってるみたいで、この作品のRemix一覧ってのには、載るよ。

好みの画像の系統見つけたら、ココで漁ってくといいかもね。



それでは~

この記事が参加している募集

やってみた

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?