見出し画像

ニチアサの話がしたい vol,167


■今週のガッチャード

・暗黒の破壊者、誕生

 第12話「暴走ライナー! 暗黒ライダー!」、革新の1話ではなかっただろうか。

 冥黒の三姉妹に協力していた内部のスパイは調査官の針馬汐里だった。彼女は空間を自在に行き来する禁断の錬金術を使って宝太郎たちを翻弄する。その術は使えば使うほどに術者自身の肉体を蝕んでいく危険なものだが、針馬は「だからこそいい」と怪しく微笑む。針馬曰く、10年前に「錬金術の真理を掴む千載一遇のチャンス」が訪れたが、(おそらく風雅がケミーカードとガッチャドライバーを組織から持ち去ったことにより)その機会は失われてしまった。しかし、冥黒の三姉妹が暗黒の扉を開けば再びその強大な力を手にすることが可能だと言う。自分は無敵の錬金術師になるのだと高笑いをする針馬だが、出しゃばりすぎた彼女は自身が崇拝しているアトロポスによってあっけなく消され、ケミーを知り尽くした錆丸が人間の悪意を錬成して作った新たなドライバーの実験台にされてしまう。

ここから先は

8,539字 / 2画像

¥ 200

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

いつも読んでくださってありがとうございます!!もしよろしければサポートよろしくお願いします……!!